東松戸中央公園で開催されるイベントは?アクセスや駐車場は?

千葉県松戸市にある東松戸中央公園について調査してみました♪。

東松戸中央公園は、住宅街にあり、近くには、東松戸ゆいの花公園もあります。

家族でたまにー行っているのですが、イベント等をやっていることは知っていて、気になってはいましたが、一度も行ったことないので調べてみました。

早速ですが、それでは行ってみましょう♪。


Sponsored Links


東松戸中央公園とは?

東松戸中央公園

「人々の憩いが集う、街中のくつろぎ空間としての交流拠点」のコンセプトで作られた公園です。

子供からお年寄りまで幅広い客層に利用されている公園です。

施設は遊具、広場、展望台、大人用の遊具、トイレ、駐車場があります。

遊具は高さが異なる2種類のすべりだい、ネット、ぶらんこ、砂場です。

広場は結構広く、サッカーやキャッチボールをしても大丈夫ぐらい広いです!

ベンチもありますので、お弁当を持っていてお昼を食べるのもいいですね♪

日陰になるところがないので、暑い日は注意です!!!

東松戸中央公園のイベント


Sponsored Links


東松戸中央公園は東松戸まつりが行われている会場となっています。

開催時期は9月下旬に毎年行われています。

開催時間は9時~15時30分です。

東松戸まつりでは、食べ物屋台や地元産野菜を販売、ステージではブラスバンド演奏やフラダンスが行われます。

普段はふつーうの公園なんでお祭りになるとイメージが変わりますね!

屋台もでてるので、食べながら楽しむのもいいですね♪

東松戸中央公園のアクセスや駐車場は?

東松戸中央公園

住所:千葉県松戸市紙敷154-1 地図

JR武蔵野線、北総線 東松戸駅から徒歩約5分です。

駐車場40台で駐車料金は無料です。

駐車場は東松戸ゆいの花公園と同じ駐車場です!!!

土日は満車になることも多いと思うので、気を付けてくださいね。

公園で駐車場が無料とはうれしいですね♪

最近はどこでも駐車料金がかかるのが当然になってきましたからね。

近くにコインパーキングができましたので、無料駐車場が

満車でもコインパーキングに止めることで対応できますね。

まとめ

すごく大きな公園ではないですが、結構遊べます。

散歩がてらに行ってみてはいかがでしょうか?

Sponsored Links

おすすめ記事


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ