GWのみさと公園2016混雑状況は?駐車場やアクセスは?

ゴールデンウィークまで1週間を切りましたね!!!。

正確には今日は土曜日なので、あと、5日!

冬休み以来の長期連休です♪。

5月2日(月)と5月6日(金)の仕事を休めれば、MAX10連休になります。

10連休をとれば余裕で海外に行けちゃいますね♪

現実はそう甘くなく、5月2日(月)、5月6日(金)とも私は出勤予定です・・・。

そんな状況なので、3連休ごとに旅行行ければいいですが・・・さすがに金銭的に行けないので、みさと公園を調査してみました!!!

早速ですが、それでは行ってみましょう♪。

Sponsored Links

GWのみさと公園

みさと公園 桜

写真はさくらですが、GWにはさすがにさくらは咲いていませんが・・・4月の初めに来れば満開のさくらが見れますので、おすすめです♪

GWだからといって特別なイベントは行われないです。

5月1日(日)に毎月行われているフリーマーケットが行われます。

みさと公園は自由広場、展望台、アスレッチック広場、バーベキュー広場等の施設があります。

バーベキュー広場は事前に予約して、使用しますので注意!!!

みさと公園の売りはアスレッチック広場と思っています♪

2015年12月13日から新しいアスレッチックがオープンしました。

みさと公園,冒険トリデ

無料ですが、結構たくさんのアスレッチックがあります。

まだ新しいので近くにいくと木のにおいもします♪

見た目も綺麗なので、ぜひ行ってみてください!

推奨年齢が6歳~となっていますが、5歳以下の子供やれているものもあるので、小さくても意外と遊べると思います♪

食べ物は売店が常設されてはいませんが、移動販売の車が公園内に止まっており、売っています。

昼付近はすごく混むので注意が必要です。

みさと公園の近くにはセブンイレブンも近くにあるので、そこまで歩いて行って買い出しするのもよいと思います♪

みさと公園の駐車場やアクセスは?

Sponsored Links

駐車場の開園時間

8時30分~19時まで
GW期間中も同様の時間です。

駐車場の料金

1時間まで200円

30分超過ごとに100円

3時間居るとすると600円(200円+(100*4))です。

一日公園内にいると結構かかっちゃいますね・・・

上限とか作ってくれるとありがたいですけどね。

希望を出してみましょうか!!!

駐車場の台数

332台

ですが・・・混雑すると芝生を駐車場として使うので、混雑するときはキャパ的にはもっと止められますので、ご心配なく。

アクセス

電車とバスで行くか自動車でしか行けませんね。

駅から徒歩だとどれぐらいかかるんでしょうか?

【電車とバス】

JR武蔵野線三郷駅またはつくばエキスプレス三郷中央駅下車

金町駅南口行きバス「高洲地区文化センター入口」で下車

【車】

外環道三郷南ICから5分以内ではつきます。

住所は埼玉県三郷市高洲3丁目

カーナビにセットして来てみましょう!カーナビがない人は地図を参考に来てください。

GWのみさと公園の混雑状況

みさと公園

遊具は混雑するはずですが、自由広場は広いのでそこまで気にはならないと思います。

一番のネックは駐車場ですね!

駐車場の欄にも記載しましたが、混雑すると芝生を駐車場として使うと書いてますが、GWだとたくさんの人が来るのでそれでも満車になってしまうと思われます。

止められなくなると1時間ぐらい待つことになると思います。

しかもみさと公園の前の道はせまいので、車をぶつけないように気をつけてください。

まとめ

GWの前半の天気は良いとの予報です。

お弁当を持って、みさと公園に出かけてみてはいかがでしょうか?

 

Sponsored Links
おすすめ記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ