清水公園2016の混雑状況は?迷路の服装は?

千葉県の野田市にある清水公園についての混雑状況や園内にある迷路について調べてみました。

昔からアスレチックはすごいという話は聞いていましたが、迷路の方はどうなんでしょうか?

早速ですが、それでは行ってみましょう!!!。

Sponsored Links

清水公園2016

清水公園

清水公園は千葉県野田市にあります。

近くにはスーパーやコンビニもありますので、忘れ物があったときは行く前に買えますね。

フィールドアスレッチック、花ファンタジア、キャンプバーベキュー、ポニー広場、アクアアドベンチャー、マス釣り場などの様々なアトラクションがそろっています。

2016年ゴールデンウィークの清水公園のイベントは「つつじまつり」をやっています。

開催日は2016年4月23日(土)~2016年5月8日(日)までです。

http://www.shimizu-kouen.com/osusume/osusume.html

営業時間

公園としては常時開放しています。

アスレチックや迷路のは9時~17時です。(各施設ごとに時間は異なります)

料金

フィールドアスレチック

大人:1000円

小学生:700円

シルバー:500円

未就学児:200円

アクアアドベンチャー

大人:650円(中学生以上)

子ども:550円(4歳以上)

シルバー:250円(65歳以上)

ファミリーセット:1000円(大人+子供)

アクアアドベンチャーはファミリーセットがお得ですね!

アクセス

電車

東武アーバンパークライン清水公園駅西口から徒歩10分

電車は駅から10分とは徒歩圏内ですね。

ゴールデンウィークは車の渋滞もあると思われるので、時間通りに行ける電車で行くのも良いですね♪

国道16号から少し入ったところにあります。

詳しい場所はカーナビで清水公園を検索してみましょう!

住所:千葉県野田市清水906 地図

電話番号:04-7125-3030

駐車場

駐車場は5個あり、約1100台収容可能です。

2016年4月29日(金)~2016年5月8日(日)からの駐車料金は普段とは異なり、1000円一律となります。

目的地ごとに近い駐車場は以下となります。

【第1・第2駐車場】

フィールドアスレチック、ポニー牧場、アクアベンチャー
【第3駐車場】

キャンプバーベキュー場・マス釣り場

【第4・5駐車場】

花ファンタジア・フィールドアスレチック

清水公園の混雑状況は?

Sponsored Links

長期連休の清水公園の駐車場は激混みですので、アスレチックの開始時刻に合わせて行った方が良いかと思います。

駐車場渋滞をしていたら、近隣のコインパーキングの駐車場に止めることも検討するのもいいのではないでしょうか?

当然ながらアスレチックも激混みで、渋滞します。

朝一番はあまり混んでいないので、おすすめです。

早起きは一文の得ですね♪

清水公園の迷路の服装は?

清水公園 アクアベンチャー

迷路は噴水の間を進む迷路です。

清水公園が世界初の試みです!

噴水が出たり、止まったりしていく手を阻んでいくそうです。

結構楽しそうですね♪。

夏の暑い日に水着を着て、遊ぶと楽しそうですね♪。

子どもって水が大好きですからね♪♪♪。

水着ではなくても濡れても良い服装&着替えを持って行った方が良いですよ!!!

その先には巨大迷路が待っています。

迷路は普通だと30分ぐらいでクリアできる想定で作られているそうです。

子ども連れだともう少しかかるかなぁ?

まとめ

長期連休中は混雑からは避けられないようですので、朝一に行って空いているときに楽しみましょう!

Sponsored Links
おすすめ記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ