アンデルセン公園の混雑状況2017や駐車場は?割引券や近隣温泉は?

アンデルセン公園と言えば、去年、トリップアドバイザーのテーマパークランキングで東京ディズニーランドと東京ディズニーシーに次ぐ、3位という快挙をでしたね♪

そのあと、テレビで放送されるとすごい混雑でニュースにもなっていましたね♪

気になるアンデルセン公園混雑状況2017や駐車場の状況、もし混雑しすぎて行けなかった場合の近隣の温泉を調べました。

では早速ですが、行ってみましょう!


Sponsored Links


アンデルセン公園2017

昔はワンパク王国という名前でしたが、船橋市がデンマークのオーデンセ市と姉妹都市、かつ、アンデルセンがオーデンセ市出身とのことからアンデルセン公園と名付けされました。

アンデルセン公園は、ワンパク王国ゾーン、メルヘンの丘ゾーン、子ども美術館ゾーン、自然体験ゾーン、花の城ゾーンの5つに分かれています。

童話作家のアンデルセンの育った風景をイメージして作れています。

 

アンデルセン公園

開園時間

9時30分~16時まで。

過去の傾向から休日は混雑するので、9時オープンになる可能性はありますので、早めに行きましょう♪

公式のホームページで混雑が予想されている日は、経験上、9時オープンになっていると思われます。

料金

一般:900円

高校生:600円

小中学生:200円

幼児:100円(4歳以上)

65歳以上:証明書を持っていけば無料

長期連休等でも値段は通常と変わらないです♪

料金を割引する裏技は、コンビニエンスストアや新京成の駅で前売り券を売っており、上記の料金より、1割引きで購入できます。

コンビニエンスで買う時のチケットの「商品番号 0221459 」です。

当日でも買うことはできますのでご心配なく。

しかも、入場券を買うための列に並ばなくても良いという特典があります♪

そのまま入場ゲートに持っていけばよいので、時間を節約できます。

本当におすすめです♪

アンデルセン公園2017の駐車場は?

アンデルセン公園

駐車料金は一日500円で、駐車台数は約2000台です。

2000台も止められるのに、満車になっちゃいますから大人気ですね。

北駐車場(350台)がワンパク王国ゾーンに近いので、おすすめです!

みんな考えることは同じなのですぐに駐車場が埋まっちゃいます・・・。

アンデルセン公園から少し離れてしまいますが、民間の駐車場も近辺にあるようですので、そこに止めるのもありですね。

アンデルセン公園2017の混雑状況は?


Sponsored Links


長期連休時は、アンデルセン公園の2キロ前から渋滞しております。

アンデルセン公園へは一本道なので、渋滞がすごいので、車をお父さんに任せて、歩いて向かっている人も多いです。

10時ぐらいには駐車場が満車になるので、開園前(早く開園する先の開園時間の9時前)につくようには行きたいですね♪

園内は広いので、人がたくさんいても遊べます。

滑り台は1時間ぐらい待つこともあるそうですので、朝一に滑っておきましょう♪

芝生の広場には、遊具近辺までテントがびっしりと立てられているのでびっくりするかもしれません。

公式ホームページに2016年度の混雑状況予想も公表されていますので、参考にしてください。

土日ならば、土曜日が空いていますのでお勧めです。

http://www.park-funabashi.or.jp/and/konzatuyosou_28.pdf

アンデルセン公園の近隣温泉は?

船橋温泉湯楽の里 

ちょっと遠いのですが、おすすめのスーパー銭湯があります。

船橋温泉「湯楽の里」です。

露天風呂、岩盤浴、塩サウナ、炭酸泉、食事処の設備があります。

もちろん天然温泉です♪

ナトリウム-塩化物強塩泉(高張性・中性・温泉)でしょっぱい温泉です。

炭酸泉は気泡が体中について、楽しいですよ。

温度も熱くないのでゆっくり入れますよ♪

【住所】
千葉県船橋市山手3-4-1

【電話番号】
047-495-2626

【料金】
大人 平日 670円
土・休日・特定日820円
こども(小学生以下) 平日360円
土・休日・特定日 460円

【営業時間】
朝9時から深夜1時まで

【駐車場】
無料

まとめ

まずは、9時前を目指してアンデルセン公園へ向かうのをお勧めします。

駐車場さえ止められればどうにかなりますので。

Sponsored Links

おすすめ記事


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ