GWの軽井沢おもちゃ王国2016の混雑は?口コミや割引券情報

ゴールデンウィークになってから3日目ですね。

どちらかに遊びに行ったでしょうか?

みなさんどのようにお過ごしでしょうか?

2016/5/2(月)は仕事で、2016/5/3(火)~5/5(木)は休みという人が多いのではないでしょうか?

東京から日帰りでも行ける軽井沢おもちゃ王国です。

帰りには軽井沢プリンスアウトレットにも寄ることも可能で、大人も子供も楽しめると思います♪

2016/4/30(土)に軽井沢おもちゃ王国へ行ってきましたので、混雑状況をご報告したいと思います。

Sponsored Links

ゴールデンウィークの軽井沢おもちゃ王国

軽井沢おもちゃ王国

ゴールデンウィークの営業時間

9時から17時まで(2016/4/23~2016/5/5)

平常時は、以下となります。

平日:10時から17時まで
土日祝日:9時30分~17時まで

ゴールデンウィーク中はいつもより開園時刻が早いので気を付けてください。

ゴールデンウィークの料金

入園券:大人1,100円 小人800円
フリーパス:大人3,000円 小人2,800円(入園券+乗り物乗り放題+わくわく大冒険の森)
※大迷宮アスレチック城:500円
渓流釣り:1300円(1時間又は2匹まで)
コインゲームは別料金です。

ゴールデンウィーク中でも普段と料金は同じです。

別料金の大迷路アスレッチックはパスポートでは入れませんが、おすすめです。

20分ぐらいでゴールまで行けるそうなのですが、実際40分ぐらいかかってしまいました。

子どもと一緒にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

日によってはヒーローショーも行われています。

ゴールデンウィークの軽井沢おもちゃ王国2016の混雑状況は?

軽井沢おもちゃ王国

2016/4/30(土)に軽井沢おもちゃ王国に行ってきました♪

駐車場は8時40分頃に到着しましたが、一番近い駐車場は埋まっており、ちょっと歩いたところに止められました。

ホテルグリーンプラザ軽井沢の近くまで駐車場はあるので、駐車場の一番端からだと10分ぐらい歩くと思います。

道沿いだと循環バスが走っているので途中から乗るのも一つの手段かもしれません。(バスはあまり本数はありませんので注意)

開園前に50人~100人ぐらいは並んでいたと思います。

開園前にチケットを買って、空くのを待つという感じです。

開園してもディズニーランドとかみたいにダッシュして乗り物に乗るって感じではなかったです。

朝一ならばお目当ての乗り物を決めて、行けば混雑なしに乗れるはずです。

行くなら朝一をおすすめします♪

人気の乗り物は30分ぐらい待つことになります。

お昼はレストラン等はなく、売店で買って食べるか持ち込みで食べるかのどちらかとなります。

12時ごろはやはり売店は混雑しますので、持ち込みが良いかと思います。

帰りの駐車場を出るときには渋滞はしていませんでした。

軽井沢おもちゃ王国の口コミ

Sponsored Links

GW初日の本日、四歳、一歳と夫婦で、初めていきました。
当然と言えば当然だが、中々できないリカちゃんとか、シルバニアのおもちゃの部屋にある玩具全てにおいてきちんと稼働し電池切れもなく、清潔でした。
小さな赤ちゃんも安心して遊べる清潔なおもちゃ。
また行きたいです。子供も、喜んでました。

アスレチックに、乗り物、おもちゃで遊べる室内等々子ども連れで楽しむことが出来る施設が満載。
夏場は水遊びも楽しいです。
乗り物のたくさん乗るならばフリーパスのほうがいいかも。

友人家族、赤ちゃんから小学生までの子供5人と夏休みに訪れました。夏の軽井沢といえ外は暑く、赤ちゃんには堪えるなあと思っていたのですが、涼しいクーラーが良く効いたリカちゃんハウスや、トミカの部屋、大人は見ているだけでも安全で、楽ちんでした。
涼しい木々の中にアスレチックや、釣りの池、アウトドア的な事も楽しめ、1日満足して遊べました。
すごく充実していて、子供がめちゃくちゃ喜びます!
混んでいますが、座れるところもあちこちにあるので、親もラクです。一度連れて行ってあげてから、子どもたちがまたおもちゃ王国行きたいコールがすごいです。オススメです。

じゃらんの口コミでは4.0の評価です。

結構、評価は高いのではないでしょうか?

軽井沢おもちゃ王国の割引券情報

軽井沢おもちゃ王国

公式HPで割引券が掲載されています。

スマホ画面、または、紙に印刷してもOKです♪

軽井沢町内のコンビニ等のお店で割引券が置いてありますよ!(HPと同じ割引率です)

中でも、軽井沢駅付近にあるAUショップには2016/4/29現在、大人、子供共に入園券無料の券が置いてあります。

乗り物に一杯乗らない人は、こちらの方がお得になります。

乗り物の料金は300円~700円なので、大体5個ぐらい乗らないと元が取れませんから!

まとめ

混雑するときは何にしても朝一で行くのがベストだと思います。

早起きは一文の得と言われますからね。

ゴールデンウィークの後半に子供一緒に出掛けてみてはいかかでしょうか?

Sponsored Links
おすすめ記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ