桔梗屋の信玄餅アイスが餅入りでおいしい!東京で買えるの?

桔梗屋と言えば、信玄餅で有名ですよね!!!

昔は好きすぎて、高速道路のサービスエリアで行ったところのお土産ではなく、桔梗屋の信玄餅を買ってきて一人で食べていました♪

そういえば最近は信玄餅を食べていませんね・・・

ゴールデンウィークのお出かけ中、関越高速道路の上里サービスエリア(上り線)に桔梗屋の「プレミアム桔梗信玄餅アイス」が売っていて、食べたいと思う衝動で買っちゃいました♪

⇒2016年10月8日現在売っていました。

ハーゲンダッツの華もち「きなこ黒みつ」も販売され次第、すぐに売れ切れが続発して話題になりましたよね。

でも期間限定発売なので、いつでも買えないというのが、ネックですが、桔梗屋の信玄餅アイスはいつでも売っています♪

そんな桔梗信玄餅アイスについて調べてみました。

早速ですが、それでは行ってみましょう!

Sponsored Links

桔梗屋の信玄餅アイス

プレミアム桔梗信玄餅アイス

桔梗信玄餅アイス

【値段】

269円+消費税

【商品説明】

ミネラル豊富な黒蜜と香ばしいきな粉。

桔梗信玄餅の風味をそのままアイスにしました。

【アレルギー】

引用元:http://www.kikyouya.co.jp/products/allyear/32.htm

プレミアム桔梗信玄餅アイス

【値段】

320円+消費税

【商品説明】

やまなしギフトコンテスト2015 最優秀賞受賞

ご当地フードグランプリアイスクリームグランプリ2016 最高金賞受賞

ご当地性審査賞1位・ビジュアル審査賞1位・味の評価審査賞1位・購買欲審査賞1位 個別表彰4部門すべて1位受賞

お餅増量! ミネラル豊富な黒蜜と香ばしいきな粉。桔梗信玄餅の風味をそのままアイスにしました。

【アレルギー】

小麦、乳

引用元:http://www.kikyouya.co.jp/products/allyear/42.html

桔梗信玄餅アイスとプレミアム桔梗信玄餅アイスの違いは餅の量が増量しています。

プレミアム桔梗信玄餅アイスはカップ一面に餅が詰められていますよ♪

プレミアアム桔梗信玄餅アイスは様々な賞を取得していますね。

それぐらい山梨ではスタンダートなんでしょうね?

毎日食べられるならば、山梨に住んでみたいですね♪

桔梗屋のプレミアム信玄餅アイスを食べてみたらおいしい!

関越高速道路の上里サービスエリア(上り線)で買ったプレミアム桔梗信玄餅アイスを車の中で食べてみました♪

カップを開けると餅が一面に詰められています。

餅はちゃんとのびーます。

餅をどかすと黒蜜ときな粉味のアイスが!!!

黒蜜ときな粉はベストの配合ですよね♪

思った通り、おいしいです。

甘さは控えめです。

ハーゲンダッツの華もちきなこ黒みつとは味は違いますね。

ハーゲンダッツの華もちはバニラの味が主張していますが、プレミアム桔梗信玄餅アイスはバニラの味が強くなく、きな粉と黒蜜がマッチしていい感じです。

あとはハーゲンダッツの華もちはカチカチですぐに食べられませんが、プレミアム桔梗信玄餅アイスはすぐに食べられますよ♪

Sponsored Links

桔梗屋の信玄餅アイスを東京で買うにはどこで売っている?

桔梗信玄餅アイス

富士の国やまなし館

日本橋駅近くにある「富士の国やまなし館」で売っています。

【行き方】

住所:東京都 中央区 日本橋 2-3-4 日本橋プラザビル 1F

メトロ日本橋駅B3出口徒歩2分

【営業時間】

10:00~19:00

【定休日】

年末年始

成城石井

成城石井でも信玄餅アイスは、売っています。

ナチュラルローソン

ナチュラルローソンでも信玄餅プレミアムアイスは、売ってます。

→2016/11/08更新

他は、東京駅一番街の「諸国ご当地プラザ」、「のもの」上野店、秋葉原店で売っていたそうです。

桔梗屋の山梨県外の販売店のリンクです。

ご参考にどうぞ。

実は、桔梗屋のオンラインショップからも購入できます。

1個から変えないので数を買う必要と送料がかかりますが・・・

最低8個からですね。

 

まとめ

東京ではコンビニ等では売っていないようですが、見かけることがありましたら、ぜひ一回食べてみてください。

→ナチュラルローソンでも販売しているようなので、コンビニでも売っているってことになります。

はまっちゃうかもしれませんよ♪

Sponsored Links
おすすめ記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ