瀬間仲ノルベルトの今現在と引退の理由?ブラジル料理のお店を紹介!

2017年1月21日(土) 17時00分~17時30分 に放送される

バース・デイ【元プロ野球選手 第2の人生】で瀬間仲ノルベルさんが紹介されます。

瀬間仲ノルベルさんのことをにバース・デイを見る前に調べてみようと思い、調査しました。

瀬間仲ノルベルトの今現在と引退の理由?ブラジル料理のお店を紹介!で記事を書いています。

早速ですが、それでは行ってみましょう!!!


Sponsored Links


瀬間仲ノルベルさんのプロフィール

瀬間仲ノルベルト

名前:瀬間仲ノルベルト(せまなかノルベルト)

本名:ノルベルト・セマナカ・ダ・ホッシャ〈Norbert Semanaka da Rocha〉

生年月日 1984年5月31日(32歳)

身長:186 cm

体重:90 kg

瀬間仲ノルベルさんは、ブラジルのサンパウロ州トゥパン出身の

元中日ドラゴンズに所属していたプロ野球選手(一塁手)です。

左投げ左打ち。

2005年シーズンの選手登録名はホッシャでした。

ヤクルト野球アカデミーの卒業生です。

中学時代はオールブラジルの4番打者として活躍しました。

野球留学のために来日し、宮崎県にある日章学園に入学しました。

2002年夏の甲子園大会では、初戦の2回戦で興誠高に敗れるも、

ライトスタンド中段にまで運ぶライナー性の特大アーチを放ち

一躍脚光を浴びでスカウトに目をつけられました。

その際には、「甲子園の怪物」と呼ばれていました。

高校通算58本塁打。

2002年のドラフト7巡目指名で中日ドラゴンズに入団しました。

ルーキーイヤーの2003年は、一軍の出場なしに終わりました。

2004年にアテネオリンピック中南米予選にブラジル代表として出場しました。

2軍では一時期、チームトップの打率になるなど、活躍をしていましたが、

怪我をしてしまい、出場機会も激減しました。

その後一度も一軍の出場はありませんでした。

瀬間仲ノルベルさんは今現在は何している?

瀬間仲ノルベルさんは、プロ野球選手引退後、

2007年に姉とともに群馬県大泉に日本語学校を開校しました。

その後、ブラジル料理の軽食を提供する事業を始めました。

ケータリングをしているうちに、東京でブラジルの催し物が行われる際に、

お店を出すようになり、お店は何処ですかと聞かれることが多くなり、

お店を出そうと思ったそうです。

2015年5月から群馬県西小泉で、ブラジル料理店「カミナルア」を開店しました。

店名は、妻の名前からとったそうです。

瀬間仲ノルベルさんは今現在は、ブラジル料理店「カミナルア」を経営しています。


Sponsored Links


瀬間仲ノルベルさんの引退の理由は?

若く引退というと怪我とが原因でプレーに切れが無くなって引退と

プロの実力がなくついて行けなく、引退するが考えられますね。

瀬間仲ノルベルさんは、プロ2年目での怪我がきっかけで、

2005年オフに戦力外通告を受けました。

職員としての中日ドラゴンズの球団入りを勧められたが、

現役続行を希望し中日を退団しました。

2005年オフ、2006年オフの12球団合同トライアウトに参加したが、

どこの球団からもお声はかからなかった。。。

引退の理由は「全く通用しなかった」ということを本人が話していたそうです。

関連記事でこんなスポーツ記事はどうでしょうか?

デニスイストミンのメガネとラケットのメーカーは?ランキングは?

瀬間仲ノルベルさんのブラジル料理のお店を紹介

カミナルア

ブラジル料理店「カミナルア」

住所:群馬県邑楽郡大泉町坂田2-14-7

カミナルア,アクセス

電話番号:090−6582−4415

食べログには載っていないようですね。

広いホールと、開放感あふれる手作りのウッドデッキには、200人のお客さんが入るそうです。

内装、外装、そのほとんどは手作りで作ったそうです。

メニューはポルトガル語表記と日本語表記です。

食べに行っても安心ですね。

ブラジルの雰囲気を日本に居ながら感じられますね♪

ブラジル丼

名物の「ブラジル丼」は、お米と豆の上に、様々な野菜と肉が乗った丼です。

6人程度で食べる量であり、1,100円と格安です。

関連記事でこんなグルメ記事をどうでしょうか?

スタババレンタイン2017のタンブラー・マグやグッズの発売日は?

Sponsored Links


おすすめ記事


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ