大江千里の今現在とジャズ転向の理由は?激太りの理由は?

2017年1月28日(土) 7時30分~8時00分 に放送される

サワコの朝に大江千里さんが出演されます。

私の中では、「格好悪いふられ方」のヒットアーティストってイメージがありますね。

大江千里さんは、ジャズに転向して新しい世界で活躍されております。

しかし、昔と比べて太ったみたいです。

大江千里さんのプロフィール、大江千里さんの今現在とジャズ転向の理由は?

大江千里さんの激太りの理由は?で記事を書いています。

早速ですが、それでは行ってみましょう!!!

Sponsored Links

大江千里さんのプロフィール

大江千里

名前:大江 千里

ペンネーム:梶原 杢太郎

生年月日:1960年9月6日(56歳)

出身地:大阪府藤井寺市

学歴 関西学院大学経済学部

1981年CBSソニー(現SMEJ)が主催する『CBS・ソニーオーディション』(現SDオーディション)に合格しました。

1983年5月21日シングル『ワラビーぬぎすてて』、アルバム『WAKU WAKU』でEPICからデビューしています。

1984年、味覚糖『DATE KISS』CMソングに起用されたシングル『十人十色』のヒットで注目を集めました。

商品のCMに大江千里本人も出演し、甘いルックスが受け女性ファンを多く獲得しました。

1987年日本武道館ライブ開催。

1988年納涼千里天国を開始しました。

1990年代に入りシングル『dear/million kiss』、『APOLLO』が立て続けにヒットしました。

勢いに乗る中、発表したアルバム『APOLLO』がオリコン週間チャートで1位となりました。

その後シングル『格好悪いふられ方』が50万枚超の大ヒットとなりました。

音楽のみにとどまらず、ドラマや映画に出演するなど活動は多岐にわたりました。

1994年、大会場である横浜スタジアムで納涼千里天国を開催しました。

以降も着実にスタジオアルバムを発表、コンサートを開催しました。

2007年本人の申し入れでソニー・ミュージックアーティスツ(SMA)との契約を満了。

以降、アーティスト活動を休止しニューヨークに留学しました。

2012年、ジャズピアニストとしてアルバム『Boys Mature Slow』を発表しました。

日本でも20121念9月6日に日本盤が発売となりました。

2013年9月にジャズピアニストとしてセカンドアルバム『Spooky Hotel』を発売しました。

人気アーティストだったのにジャズ・ピアニストとしてやっていくのは

スゴイ努力をしたんだろうなって思います。

Sponsored Links

大江千里さんの今現在とジャズ転向の理由は?

大江千里さんの今現在は、ジャズピアニストとして活動しています。

ポップなラブソングを歌う歌手として年齢を重ねていくことに抵抗があったようで、

現在は歌を封印しています。

歌を封印した理由を「自分で作った大江千里の世界観みたいなものは、

どこかそこをはみ出すとポップミュージックがあんまりよろしくなくて、

ストレスが年々たまっていた」と語った大江。

「大江千里を始めたときにラブソングがパワフルな時期でだった」と

曲の世界観と実際の自分は年を重ねるごとにギャップが生じたと話した。

歌を聴くことは、出来ないんですかね?

ジャズがひと段落ついたらジャズと歌のコラボってこともあるかも知れませんね♪

2008年47歳の時に全ての仕事を活動停止し渡米をしました。

抱き続けていた夢を叶えるためジャズの名門大学に入学しています。

ジャズ転向の理由は夢を叶えるためだったんですね♪

しかしそこで自分の力は全く通用せず、挫折の繰り返しでした。

さらに言葉も通じない、仲間もいない、そして、ぶつかった厚いジャズの壁まで襲ってきたそうです。

年齢的にも大変だったのではないでしょうかね?

大江千里さんの激太りの理由は?

2008年に大江千里さんが一般の方と結婚していたことをフェイスブックで投稿しています。

奥さんとは20年来の付き合いがあったそうです。

推測になりますが、結婚での幸せ太りか、または、ジャズのために渡米しての

生活でのストレスで太ったと思われます。

しかし、年末にかけて、三週間で10キロも

ダイエットしたらしく、帯状疱疹になったそうです。

短期での急激なダイエットは体に異変をもたらしますね。

継続的に健康的にダイエットして前のようにすらっとしたら大江千里さんを見たいですね♪

Sponsored Links
おすすめ記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ