セブンおでんランキング【ジョブチューン】担当者おすすめおでんは?

2017年1月28日(土)18時55分~20時54分にTBSで放送の

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!の企画

セブンイレブンのおでんについてぶっちゃけちゃいます。

セブンおでんランキング【ジョブチューン】担当者おすすめおでんは?で記事を書いております。

順位・結果はどのようなものになるのでしょうか?

早速ですが、それでは行ってみましょう!

Sponsored Links

セブンイレブンおでん【ジョブチューン】放送内容

年間約2億7600万個を売り上げるセブン-イレブンの「おでん」です。

1年に一人一回以上1つ以上を食べている計算なるぐらい売れてますね♪

人気おでんこだわりの製造工場でスタジオ騒然の衝撃食材が発覚するそうです。

さらにセブン-イレブン幻の具材がご家庭での再現可能?

意外な絶品おでん具材を発表します。

セブンイレブンのおでんとは?

セブン-イレブンは1977年にコンビニではじめておでんの販売を開始しました。

39年前に売ってたんですね。

かなりー昔ですよね。

年間売り上げは約2億7600万個です。

セブンイレブンのおでんで失敗した商品は

おでんの具でもっとも失敗だったのはチーズ入りハンバーグとまるごと玉ねぎ。

チーズが重く鍋に沈んでしまってお客さんから見えなかったそうです。

まるごと玉ねぎは時間がたつとどんどん崩れてしまうと言う欠点が。

セブン-イレブンのおでんの具は、常時60種類くらいあるそうです。

地域限定等のおでんの具があるので、地域によって品目は異なるそうです。

Sponsored Links

セブンイレブンの担当者がおすすめするおでん

ジューシーウインナー巻と4種すり身のこだわり焼きちくわです。

ジューシーウインナー巻

新潟県で作られています。

冷凍スケソウダラのすり身を調味料を加えて混ぜ御影石でできた石臼を使った機械で練っています。

4種すり身のこだわり焼きちくわ

青森県で作られています。

アブラツノザメ、トビウオ、グチ、スケソウダラのすり身にしてから

調味料などを加えまぜ石臼でさらに練り込み、焼いております。

セブンイレブンのおでん売上ランキングベスト5

第5位:味しみこんにゃく

第4位:濃厚絹ごし厚揚げ

第3位:味しみ白滝

群馬県の工場で作られています。

海藻粉などにこんにゃく粉を投入し混ぜ2時間寝かせ、シャワー型の機械から流れ白滝となります。

関西では、糸こんにゃくと言っています。

第2位:こだわりたまご

茨城県で作られています。

たまごはエサにパプリカなどを混ぜるなどこだわって作られています。

第1位:味しみ大根

鹿児島県の契約畑で栽培された大根を使用しています。

Sponsored Links
おすすめ記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ