福田朋夏の年収や旦那は?モデルを辞めた理由やフリーダイバーとは?

2017年2月3日(金)23時00分~23時30分に放送される

アナザースカイに福田朋夏さんが出演されます。

福田朋夏さんって聞いて誰だろうと思って調査しました。

20年の一度の逸材と言われているそうです。

福田朋夏さんのプロフィール、福田朋夏さんの年収や旦那(夫)は?

福田朋夏さんがモデルを辞めた理由やフリーダイバーとは?で記事を書いています。

早速ですが、それでは行ってみましょう!!!


Sponsored Links


福田朋夏さんプロフィール

福田朋夏

名前:福田朋夏(ふくだともか)

出身:北海道札幌市

生年月日:1978年2月2日

現在居住地:沖縄県

高校卒業後に地元札幌から海に魅せられて、2011年から沖縄に移住しているそうです。

フリーダイビングのトレーニングを始めた2011年9月にギリシア・カラマタで

行われた大会にてCWT(垂直潜水)−58mを記録しました。

2012年11月にはバハマ・ディーンズブルーホールにて−80mを記録しました。

競技経験2年目として、−80mは、異常な記録であるそうです。

潜在的に能力をお持ちだったんでしょうね♪

皆さんも何か潜在的に能力を持っているかもしれませんね。

2012年9月にフランス・ニースで開催されたAIDA世界選手権(団体戦)メンバーに選出され、

前回優勝の岡本美鈴さん・廣瀬花子さんと共に金メダルを獲得しております。

フリーダイバーが投票する「Best Female Newcomer」に選出されています。

2014年9月開催のAIDA世界選手権(団体戦)代表で総合2位でした。

Vertical Blue 2016に参戦し、日本記録となるCWT-94mを記録しました。

CWTの自己ベストを−95mにまで伸ばし、

2016年のAIDA世界選手権(団体戦)の代表に3大会連続の選出され、金メダルを手にしました。

福田朋夏さんの年収は?

ダイビングのインストラクターでの年収だと平均で200万円ぐらい、

店長クラスで360~400万円ぐらいらしいです。

好きなことをやっている人って意外と年収が低いんですね。

でも好きなことを仕事としてできるのでやっているのでしょうね♪

推測になりますが、フリーダイバーとしての収入は、

賞金とかあれば賞金がそのまま収入になるのではないでしょうか?。

あとは、スポンサーからの資金でしょうね、

福田朋夏さんのダイビングウェア、フィンには、「vene」って書いてあるので、調べてみました。

veneは札幌市にあるアパレルやリゾートアイテムを作っている会社みたいです。

福田朋夏さんは札幌市出身なので、スポンサーではないでしょうか?


Sponsored Links


福田朋夏さんの旦那は?

イタリア人のご主人と2011年に結婚してます。

旦那さんはプロダイバーで水中カメラマンらしいです。

ネットでは離婚したようなことも書いてありますね。

海外等に居ることが多いと思いますので、

どうしてもすれ違ってしまうのは、しょうがない気がします。

仕事が共通の海ということなので、その辺はわかっていると

思うので、推測になりますが、離婚はしていないような気がしています。

アナザースカイで、フリーダイバーにハマりすぎて、

2014年にイタリア人のご主人と離婚してたそうです。

その際にフリーダイバーを引退しようと考えたそうです。

その後、日本人の旦那さんと沖縄でのパーティーであったそうです。

結果、現在は、福田朋香さんは結婚しています。

福田朋夏さんがモデルを辞めた理由

福田朋夏さんは、22歳の時、スカウトされモデルの世界に入りました。

ファッション雑誌やCMなどで活躍しましたが・・・

2010年に、沖縄でダイビングの世界大会にセイフティ・ダイバー(競技者に伴泳するスタッフ)として参加し、

国から集まったトップダイバーたちの姿に触発され、フリーダイバーとなり、モデルになったそうです。

何かがあってモデルを辞めたわけではなく、好きなことが見つかったから辞めたということではないでしょうか?

アナザースカイでも、なぜフリーダイビングの世界に入ったかを紹介するようなので、

そこでもしかしたら話があるかもしれませんね♪

フリーダイバーとは?

まずは、フリーダイビングとは、なんぞやという話になるのですが、

酸素ボンベを使用せず、ひと息で潜る素潜りのことです。

素潜りにもいろいろな種類があり、「スノーケリング」「スキンダイビング」があり、

「フリーダイビング」は素潜りの中でも競技性の強いものを指します。

レジャー感覚で水中を楽しむスキンダイビングなどよりも、

深く、長く潜り競技性の強いものとして「フリーダイビング」と言います。

フリーダイビングをしている人をフリーダイバーと言います。

有名な選手は、ジャック・マイヨールさんが居ますね。

Sponsored Links

おすすめ記事


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ