【速報】スクール革命:杉原厚吉が春日の頭を燃やす?ネタバレあり

2016年5月8日(日)に放送されたスクール革命(日本テレビ系)は、内村光良が先生となって3年J組の担任を務める学校で、様々な授業を勉強していくと情報に特化したバラエティー番組です。

今回のゲストは、杉原厚吉さんとバカリズムさんです。

杉原厚吉さんは、大好評企画!視覚のフシギ!の授業の解説をしています。

目を疑うほどフシギな視覚マジックの連続にJ組メンバー大興奮!そして、最新の視覚技術で春日の頭が燃え上がる!?

どんな記述なんでしょうか?

では早速ですが、行ってみましょう!

杉原厚吉プロフィール

スクール革命

名前:杉原 厚吉(すぎはら こうきち)
生年月日: 1948年
出身: 岐阜県
出身校:東京大学

現在は明治大学研究・知財戦略機構特任教授です。

専門は数理工学ですが、だまし絵や錯視の研究も行っており、「図形計算コンサルタント」と名乗っています。

今回は、視覚の不思議をスクール革命で披露してくれています♪

【速報】スクール革命:杉原厚吉が春日の頭を燃やす?ネタバレあり

Sponsored Links

杉原厚吉さんではなく、師山叡さんが、作ったVFX(ビジュアルエフェクツ)という技術で、ライトセイバー白刃どりでオードリー春日の頭を燃やす動画を放送しました。

※VFXとは?
「デジタルカメラやコンピュータを使用して、映像を加工すること」を指します。

さすがに本当にオードリー春日の頭を燃やしはしませんでしたね。

視覚効果で燃やすのかなって思ってたのですが、ちょっと違ってましたね。

Sponsored Links
おすすめ記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ