レツゴー長作の体調不良の原因の病名は?妻や子供は?

レツゴー三匹のレツゴー長作さんが出演予定の

舞台『おもろい女』(3月18日~名古屋公演/4月1日~大阪公演)を

体調不良による病気療養のため休演しました。

体調は大丈夫ですかね?気になりますが、

レツゴー長作の体調不良の原因の病名は?妻や子供は?

レツゴー長作のプロフィールで記事を書いています。

早速ですが、それでは行ってみましょう!!!

Sponsored Links

レツゴー長作のプロフィール

レツゴー長作

名前:レツゴー長作

本名:永原誠

生年月日:1943年9月29日(73歳)

出身地:岡山県妹尾町

血液型:AB型

1964年に松竹新喜劇の2代目渋谷天外に入門し、入団しました。

道頓堀中座で初舞台。

この間天外邸に2年間住み込んで芝居の修行しながら、真山一郎のもとで歌謡曲を学びました。

松竹新喜劇を離れ、タイヘイ洋児の門下でピンアップトリオに加入したのち、

あひる艦隊(第3次)に参加しています。

あひる艦隊解散の当日に正児とじゅんに誘われ、レツゴー三匹に加入しました。

人 長作(じん ちょうさく)という歌手としての別名もあるそうです。

俳優としてテレビドラマや松竹新喜劇に出演したり、

寄席において「難儀節」「長作のかわら版」と題する、

津軽三味線を取り入れたボヤキ漫談をしています。

Sponsored Links

レツゴー長作の体調不良の原因の病名は?

松竹芸能の公式サイトでは、

「休演にあたり、公演を楽しみにして頂いておりましたファンの皆様にはご心配、

ご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます」

「『おもろい女』出演者の皆様、制作関係者の皆様へは、

多大なるご迷惑とご負担をお掛けすることを重ねてお詫び申し上げます」

と謝罪しています。

松竹芸能では、病気の詳細は非公開としています。

2014年には前立腺がんの疑いがあったそうですが、

調べたら問題なかったそうです。

ここからは推測になります。

レツゴー長作さんは、舞台中には復帰できないようなので、結構、深刻な病気だと思われます。

年齢も73歳ということで、今までの長期間での芸能生活の疲れ等もたまっていると思われます。

2014年にあった前立腺がんが実はあったんではないでしょうか?

もうすでに入院をしているのではないでしょうか?

もしかしたら近々、手術の予定等が入っているかもしれませんね。

無事に復帰して、元気な姿で舞台に出演して貰いたいですね♪

レツゴー長作の妻や子供は?

レツゴー長作さんの妻や子供の情報は公開されていませんね。

調べたところレツゴー長作さんには息子が居るそうです。

妻については、何にも情報がありません。

一般人の方なんでしょうね。

Sponsored Links
おすすめ記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ