田中麻耶アナの性格や大学は?経歴や担当番組と彼氏が気になる!

メーテレの田中麻耶アナウンサーがパネルクイズアタック25の

女性アナウンサー集合!に出演します。

どんな活躍をするか楽しみですね。

そんな田中麻耶アナウンサーの

田中麻耶アナの性格や大学は?経歴や担当番組と彼氏が気になる!で記事を書いています。

早速ですが、それでは行ってみましょう!


Sponsored Links


田中麻耶アナのプロフィール

田中麻耶

名前:田中 麻耶(たなか まや)

生年月日 1991年1月19日

血液型:A型

年齢は、2017年3月4日現在、26歳です。

趣味は、ダンス、ヨガ、旅行、ショッピングです。

女優の田中美奈子さんに似ていると言われています。

なんとなく似ている気がしますね♪

田中麻耶アナの大学や経歴や担当番組は?

本

田中麻耶アナウンサーの経歴は、兵庫県神戸市出身(現在の実家は神奈川県横浜市)です。

学生時代にはダンスに打ち込んでおり、大学2年時には、慶応義塾大学の三田祭で開催される

ファッションキャンパスコンテスト『慶應コレクション2010』にエントリーしています。

2012年1月26日より、日本テレビの情報番組『イベコン』で第27期日本テレビイベントコンパニオンを務めました。

その時の同期に赤木野々花さん(NHKアナウンサー)と渋佐和佳奈さん(東日本放送アナウンサー)と一緒でした。

イベントコンパニオンにその後、アナウンサーになる人が3人も居たなんて凄いですね。

アナウンサーを目指し、テレビ朝日が主催するアナウンサースクールである『テレビ朝日アスク』でアナウンス技術を学んでいました。

2013年3月に慶應義塾大学商学部卒業後、

2013年4月にテレビ朝日系列である名古屋テレビ放送(メ〜テレ)にアナウンサーとして入社します。

2013年6月18日のスポットニュースにてアナウンサーデビューをしています。

2013年の『速報!甲子園への道』名古屋ローカルパートのMCを担当しています。

第95回全国高等学校野球選手権大会を中継した朝日放送の

『全国高校野球選手権大会中継』「燃えろ!ねったまアルプス」のコーナーで

東海三県の代表校(愛知県代表:愛知工業大学附属名電高等学校、岐阜県代表:大垣日本大学高等学校、三重県代表:三重高等学校)の

アルプススタンド応援団リポートを担当しました。

2014年4月からは『ドデスカ!』のコーナーリポーターや土曜日の「お天気」コーナーなどを担当しています。

『メ~テレ秋まつり2014』に向け、同僚アナである徳重杏奈さんと望木聡子さんと共に「ウルフィダンス」を制作、

同イベントで披露しています。

2015年10月頃から病気療養の為、休養に入り、2016年明けに職場復帰、2月6日に『ドデスカ!』にてテレビ復帰しています。

何の病気だったのか不明ですが、無事復帰できて良かったです♪

2016年4月29日より、深夜バラエティ番組『ザキとロバ』の進行役を担当しています。


Sponsored Links


田中麻耶アナの性格は?

評判

田中麻耶アナウンサーの性格は、非常に粘り強い性格で、

まわりからのけ者扱いされるとすごく傷つき、頼りにされると、

その頼りに応えるために自分のモチベーションが非常に上がると話しています。

他人から気をつかわれるととても嬉しく感じる性格だそうです。

何より強調的な人間関係を重んじるタイプだそうです。

社会人としてもよさそうな性格ですよね。

どこに行っても信頼されそうな気がしますね♪

田中麻耶アナの彼氏は?

彼氏

田中麻耶アナウンサーは、現在独身で、彼氏の存在や結婚の噂はないですね。

こんな人が彼女だったら楽しいでしょうね!

やはり彼氏がいるとしたらメーテレの社内の人ではないでしょうか?

アナウンサーは忙しいので、仕事等でかかわる人との交流があって

そこからって感じじゃないですかね。

あくまでも想像ですので。

Sponsored Links

おすすめ記事


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ