亀渕友香の体重や経歴は?ボイストレーニング料金や学校の場所が気になる!

NHKのあさいちに亀渕友香さんが出演されます。

スマートライフ いい声で印象アップ!ボイストレーニングというテーマで放送されます。

亀渕友香の体重や経歴は?ボイストレーニング料金や学校の場所が気になる!で記事を書いております。

早速ですが、それでは行ってみましょう!!!

Sponsored Links

亀渕友香さんのプロフィール

亀淵友香

名前:亀渕 友香(かめぶち ゆか)

出身地:北海道札幌市

生年月日:1944年11月3日

職業:ゴスペル歌手、ボイストレーナー

年齢は、2017年3月6日現在、72歳です。

72歳とは思えないぐらい元気そうですね。

北海道札幌市生まれで、その後東京都で育っています。

実兄はニッポン放送の名物DJで後に同社社長・相談役を歴任した亀渕昭信さんです。

叔母はジャズシンガーでした。

凄い家族ですね。

小学校の時に、マヘリア・ジャクソン出演映画『真夏の夜のジャズ』を観て彼女の歌声に衝撃を受けたそうです。

サッチモ、ゴールデン・ゲイト・カルテット、アレサ・フランクリンなど、

ゴスペルミュージシャンをヒーロー&ヒロインとし、ブルース、ジャズ、アフリカン音楽に

至るまでの黒人音楽を聞きながら育ったそうです。

亀渕友香さんの体重は?

体重

亀淵友香さんの体重ですが、公式には公表されていません。

そりゃそうですよね。

スポーツ選手やお笑い芸人だと公表されている場合はありますが、

女性ですから載せていないですよね。

ゴスペルやオペラなどを歌う歌手の人は

ふくよかなが多いですよね。

ゴスペルやオペラは、非常に肺活量や力を必要とするので

ふくよかなの方が声量もあって、太い声が出せるだそうです。

それを聞くと、仕事柄太らないといけないですね・・・

見た目から見るとかなりふくよかな方ですね。

マツコデラックスさん同じぐらいにもみえますね・・・

年齢も年齢ですから一緒ってことはないでしょうね。

ちなみにマツコデラックスさん140キロぐらいらしいです。

推測になりますが、120キロから130キロぐらいではないでしょうか?

Sponsored Links

亀渕友香さんの経歴は?

本

1968年にR&Bグループ「リッキー&960ポンド」のボーカルとしてデビューしています。

1980年にアメリカの男性と結婚のため渡米します。

1987年に離婚後、帰国し、音楽活動を再開しました。

1993年、ゴスペルを主とするコーラスグループ「亀渕友香&VOJA(The Voices of Japan)」を結成しています。

現在もライヴ、コンサート活動、アーティスト楽曲コーラス、TVバックコーラス、

小中高校での芸術鑑賞会、特別支援学校(養護学校)でのライヴなど、幅広く活動中しています。

ジャズライブ、ミュージカル、映画音楽、テレビ出演などの活動をしながら、

ボイストレーナーとしても多くのミュージシャンを手がけました。

ボイストレーナーとして指導したミュージシャンには杏里、山下久美子、久保田利伸、大黒摩季、

MISIA、SPEED、倖田來未、MAX、小沢健二、和田アキ子、平松愛理、研ナオコ、平井堅、

持田香織、和央ようか、米倉涼子、観月ありさ、田中ロウマの有名なアーティストばかりです。

1998年から2006年まで「VOJAコーラスアカデミー」の学長を務めていました。

2007年には名称を変え、「VOJA Voice Art College」を開校し、学長を務めます。

72歳という年齢なのに活動的ですね♪

それだけ元気だということですね。

2004年12月にはJ-POPグループの「DEEN」とのコラボレーション楽曲を完成させ、ヒットとなりました。

2007年3月には、1974年3月に発売されたファースト・ソロ・アルバム「Touch Me, Yuka」が

紙ジャケットCDにて限定生産ながら復刻販売されました。

昔のアルバムを復刻するなんって人気があったんですね。

2008年には「第1回・野口英世アフリカ賞」の授賞式および記念晩餐会にて、

天皇皇后夫妻や歴代総理大臣、アフリカ各国の大統領や国王の前で演奏しています。

天皇や総理大臣の前で演奏できるなんって凄いですよね。

国から認められている人ということがわかりますね。

2009年より、ソロライヴ活動を再開しています。

ジャズスタンダードや、アコースティック編成など様々なジャンルでライヴ活動中しています。

Sponsored Links

亀渕友香さんのボイストレーニング料金は?

ホームページでは、ボイストレーニングの随時募集はしています。

亀渕友香さんが主宰、もしくは指導した講師のレッスンというのは

結構予約が取れず、金額も安くないです。

初回カウンセリングがあり、亀渕友香さんのレッスンだと「16,000円」です。

初回カウンセリングとは、どういう目的でレッスンを受けたいのか、

どういったジャンルの歌を極めたいのかなどを確認します。

その後の通常レッスンは、45分レッスンで「16,000円」、90分レッスンで「22,000円」です。

普通、ボイトレのレッスンで月4回で20000円くらいが相場らしいので、結構高いですね。

高くても予約が取れないということはそれだけの信頼があるからでしょうね♪

ちょっと高いなと思う人は、亀渕友香さん以外の講師でのレッスンなら少し安くできます。

初回カウンセリングが「11,000円」、45分レッスン「11,000円」、90分レッスン「16,500円」です。

それでも相場よりは高くなりますが。

学校の場所は?

学校

JR代々木駅・西口より徒歩2分いう近さにあります。

住所:東京都渋谷区代々木1-31-13マグナ工業ビル1F

東京都渋谷区代々木1-31-13

 

駅前交差点を左に曲がり直進します。

代々木ゼミナールを越えて少し歩くと、左手に看板が出てきます。

喫茶ルノアールの向かい側、マグナ工業ビル1Fです。

電話番号: 03-5302-3781

Sponsored Links
おすすめ記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ