遠藤尚のモーグルスキーの板やウェアのメーカーは?彼女や出身高校はどこ

スノボ&フリースタイルスキー世界選手権2017 モーグルに

遠藤尚選手が出場します。

昨年まで怪我をしていましたが、今年から復帰した遠藤尚選手が

平昌オリンピックに向けて、オリンピック代表を兼ねた試合で結果を残せるか?

遠藤尚のモーグルスキーの板やウェアのメーカーは?彼女や出身高校はどこで記事を書いています。

早速ですが、それでは行ってみましょう!!!

Sponsored Links

遠藤尚選手のプロフィール

遠藤尚

名前:遠藤 尚(えんどう しょう)

生年月日:1990年7月4日

身長:178cm

体重:70kg

年齢は、2017年3月7日時点で、26歳です。

3歳で千葉県船橋市から福島県猪苗代町へ移りました。

小学校4年生の時、地元リステル・スキーファンタジアで開催されたW杯で

カナダのジャン=リュック・ブラッサール(1994年リレハンメル五輪金メダリスト)を見てモーグルに興味を盛ったそうです。

モーグルって実際にみると迫力ありますよ。

知り合いがモーグルをやっていたので、昔は良く見ていました。

小学校5年生の冬にチームリステルジュニアでモーグル選手への第一歩を踏み出しました。

地道に練習をしてたんでしょうね。

関連記事として以下があります。

世界選手権2017で優勝した堀島行真の年齢やモーグルの成績は?身長体重や出身高校と大学が気になる!

良かったら見てください。

遠藤尚選手の出身高校は?

学校

福島県立猪苗代高等学校を卒業しています。

高校在学中の2007/2008シーズンよりワールドカップに出場しています。

高校生時代からワールドカップにでるとは凄い素質ですね♪

2008/2009シーズンの全日本選手権ではシングルモーグル2位、デュアルモーグル4位という成績でした。

高校2年、3年の全日本ジュニア選手権では、学年別、高校男子、総合で史上初の三冠二連覇を達成しています。

全日本でも上位に食い込み、全日本ジュニア選手権でも圧倒的な力で高校生の中では相手が居なかったようですね。

その後、大学へは進学せずに、(株)忍建設へ入社します。

もちろんながらスキー部に所属しています。

2009/2010シーズンではW杯開幕戦で10位となっています。

2010年冬季バンクーバー五輪ではモーグル日本人男子記録を抜き、見事7位入賞をしました。

その時はテレビで見た記憶があります。

どちらかというと男子というより女子の上村愛子さんを見てたような気がします。

2011/2012シーズンには、ワールドカップオーレ大会(スウェーデン)では自身初となる3位表彰台に上がり、

最終世界ランキング8位となりました。

2014年冬季ソチ五輪では、決勝ラウンドに進出したが、15位でした。

2015年は、全治6ヶ月の背骨骨折してしまい、試合には出ることができませんでした。

2016年は、また怪我をしてしまい、

全治8ヶ月の靭帯損傷、肩骨折などでまたも試合に出ることができませんでした。

2年シーズンは、ずっとリハビリ生活だったそうです。

2017年は、フリースタイルスキー世界選手権2017で良い成績を収めて、

2018年は平昌オリンピックでメダルを取ってもらいたいですね♪

Sponsored Links

遠藤尚選手のモーグルスキーの板やウェアのメーカーは?

雪

使用している板のメーカーがHartで、ウェアがフェニックスです。

各種スポンサーが以下となっています。

板:Hart

ウェア:フェニックス

ブーツ:HEAD

グローブ:FABLICE

ビンディング:LOOK

ストック:retailer

ヘルメット:PRO-TEC

ゴーグル:SWANS

ボディーケア・アクセサリー:erg

関連記事として以下があります。

絶対王者のミカエルキングズベリーの年齢や成績は?年収とモーグル板のメーカーは?

良かったら見てください。

遠藤尚選手の彼女は?

彼氏,彼女

遠藤尚さんは、彼女がいるようで以前テレビでインタビューに答えていました。

名前は今田明里(こんたあかり)さんです。

岩手医科大学の学生さんで、現在は大学院に通っているそうです。

今田さんの家族がすごいんですよ。

お医者さん一家で、いとこもお医者さん。

もちろんながら今田明里さんの父母もお医者さんです。

今田 剛
医療法人社団敬天会小川医院理事 医学博士・漢方専門医・循環器専門医・内科専門医
(有)自然医療センター代表 (福島県猪苗代 在住)

今田 かおる
医療法人社団敬天会小川医院理事 内科医 在宅ホスピス医 (福島県猪苗代 在住)

なので今田明里もお医者さんを目指しているんでしょうね。

一般の方なので、さすがに詳細は書けませんが、Facebookを見に行けばすぐにわかります。

Sponsored Links
おすすめ記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ