堀島行真の年齢やモーグルの成績は?身長体重や出身高校と大学が気になる!

スノボ&フリースタイルスキー世界選手権2017 モーグルに

堀島行真選手が出場します。

札幌冬季アジア大会でモーグル、および、デュアルモーグルで優勝し、ノリに乗っています。

堀島行真の年齢や身長体重は?モーグルの成績や出身高校と大学が気になる!で記事を書いています。

性格や姉についても書いていますよ。

早速ですが、それでは行ってみましょう!!!

Sponsored Links

堀島行真選手のプロフィール

堀島行真

名前:堀島 行真(ほりしま いくま)

生年月日:1997年

出身地:岐阜県揖斐郡池田町(ぎふけんいびぐんいけだちょう)

堀島選手の名前ですが、「行真」で「いくま」と呼ぶそうです。

私は、名前を見たとき、なんて読んでいいかわかりませんでした。

幼い頃から雪に親しみ、コブがあると嬉しかったそうです。

小さい頃からモーグルの素質があったんですね♪

姉の堀島有紗選手もモーグルの選手です。

2012年に一緒に出場した、全日本ウォータージャンプ選手権大会でも

堀島行真選手が1位、姉の堀島有紗選手が2位で上位独占しています。

堀島行真選手とは仲がよく、「いっくん」と呼んでいるそうです。

ちなみに姉はかわいいと評判になっています。

堀島行真選手の年齢は?

年齢は2017年2月現在で、19歳です。

まだまだ若いのでこれから成長が期待できますね。

堀島行真選手の身長・体重は?

身長

身長は170センチです。

体重は66キロです。

関連記事として以下があります。

遠藤尚のモーグルスキーの板やウェアのメーカーは?彼女や出身高校はどこ

良かったら見てください。

堀島行真選手の性格は?

2016年にルーキーオブザイヤーを受賞しており、

この賞は、世界中のコーチが選びます。

1年目で優秀な成績および人柄が審査されるそうです。

この賞を受賞したということは、成績だけでなく

人柄も良いということの証明していますね。

Sponsored Links

堀島行真選手の出身高校や大学が気になる!

学校

高校は岐阜第一高等学校を卒業しています。

卒業後は、大学に進学しています。

大学は中京大学のスポーツ科学部1年生です。

フィギュアスケートの宇野昌磨選手もスポーツ科学部1年生で同期となります。

姉の堀島有紗選手も中京大学のスポーツ科学部3年生です。

関連記事として以下があります。

ミカエルキングズベリーの年齢や成績は?年収とモーグル板のメーカーは?

良かったら見てください。

堀島行真選手の成績は?

本

2017年2月に行われた札幌冬季アジア大会でモーグル、および、デュアルモーグルで

優勝し、2017年3月に行われるフリースタイルスキー世界選手権大会に初出場します。

2017/3/10更新

2017/03 世界選手権2017 モーグル 第1位 デュアルモーグル 第1位

初出場でモーグルとデュアルモーグルともに優勝とは凄い新生が現れましたね。

日本選手での世界選手権でのモーグルでの金メダルは初めてです。

おめでとうございます。

モーグルのでの堀島行真選手のコメントです。

本当にうれしい。少し泣いてしまった。

攻めるしかないと思った。

体は動いたが(ターンなどが)少し雑になった。

キングズベリーが失敗してくれたから勝てたという部分もある。

デュアルモーグルでの堀島行真選手のコメントです。

今回の優勝はうれしいというより、驚きの方が大きい。

キングズベリーに勝ったからには優勝しないといけないと思っていた。

本当に(金メダルが)取れて良かった。

今までの成績は以下となります。

2017/02 札幌冬季アジア大会 モーグル、デュアルモーグル 第1位

2017/02    たざわ湖スキー場ワールドカップ 第8戦 今季最高 第6位

2015/2016 全日本ナショナルチームモーグルランク モーグル男-5

2016/01 ワールドカップ Val St. Come(CAN)  モーグル 第8位

2015/12 ワールドカップ Ruka(FIN)  デュアルモーグル 第3位

2016 ワールドカップルーキーオブザイヤー受賞

2016 ワールドカップ モーグル年間ランキング 第20位

2015 ワールドカップ モーグル年間ランキング 第44位

ワールドカップ出場回数 22回

2015 全日本モーグル選手権  モーグル第2位 デュアルモーグル 第2位

2014 ワールドカップ Voss(NOR) モーグル 第13位

2014 ジュニア世界選手権 Valmalenco(ITA)  デュアルモーグル 第7位

Sponsored Links
おすすめ記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ