松戸坂川河津桜まつりの見頃や駐車場は?イベントやライトアップ時間も!

松戸坂川河津桜まつりが開催されます。

同時にコスプレイベント(河津桜フェス2)や矢切ねぎまつりも開催されるようです。

松戸坂川河津桜まつりの見頃や駐車場は?イベントやライトアップ時間も!で記事を書いています。

早速ですが、それでは行ってみましょう!!!


Sponsored Links


松戸坂川河津桜まつりの見頃は?

桜

2017年2月18日(土)現在で、2分咲・3分咲のものが多く、

中には数日で満開なりそうなものがありました。

松戸坂川河津桜まつりが開催される2017年3月11日(土)~3月12日(日)には

もう満開ではなく、もしかしたら散りはじめかもしれませんね。

今年はあったかい気候のときもありましたからね。

河津桜が満開のことを期待ですね♪

関連記事と以下があります。

常盤平さくらまつりの見頃と開花状況は?混雑状況と穴場や駐車場を紹介

良かったらみてください。

松戸坂川河津桜まつりの駐車場は?

駐車場

駐車場は、松戸坂川河津桜まつりのための駐車場はありません。

近隣の駐車場を使うことになります。

近辺の駐車場をピックアップしましたので、ご参考にしてください。

・ナビパーク松戸第1 駐車場

住所:千葉県松戸市松戸1771

千葉県松戸市松戸1771

 

値段:全日 8:00~22:00 40分 200円

全日 22:00~8:00 60分 100円

入庫後、24時間 最大1,400円

駐車台数:5台

・ナビパーク松戸第8 駐車場

住所:千葉県松戸市松戸1776−1

千葉県松戸市松戸1776−1

 

値段:月~金 8:00~15:00  30分 500円

月~金 15:00~22:00 40分 100円

土日祝 8:00~22:00  40分 100円

土日祝 22:00~8:00  40分 100円

全日  22:00~8:00  60分 100円

土日祝 入庫当日24時まで最大1,200円

駐車台数:25台

・三井のリパーク 松戸3丁目第5

住所:千葉県松戸市松戸1787

千葉県松戸市松戸1787

 

値段:全日 8:00~22:00 40分 200円

全日 22:00~8:00 60分 100円

入庫後、24時間 最大1,000円

駐車台数:9台


Sponsored Links


松戸坂川河津桜まつりのイベントは?

2017年3月11日(土)~3月12日(日)10:00~16:00から

イベントが開催されます。

天候が荒天の場合、中止になります。

イベント内容は、松龍寺参道周辺で、

屋台(甘酒、とん汁、おしるこ、笹酒、揚げパンなど予定)、

催事(野点(お茶)、演舞など予定)しています。

屋台ではさくらまつり新春謝恩セールの地域マネー「チェリー」も使えるそうですよ♪

矢切ねぎまつりはも同時に行われていて、

産地直送の朝採り矢切ねぎ、矢切ねぎ直火焼きの販売予定されています。

ここでもさくらまつり新春謝恩セールの地域マネー「チェリー」も使えるそうですよ♪

コスプレイベントの河津桜フェス2とは?

2017年3月12日(日)11:00~19:00までイベントが開催されます。

撮影は18:30までです。

雨天決行で荒天中止になります。

参加費は2,500円になります。

コスプレイヤーさんもカメラマンさんも一律料金です。

参加方法は、予約等は必要とせず、当日会場まで行けばOKです。

受付は、時間によって異なります。

11:00~12:30は、松戸駅東西連絡通路で受付が行われます。

地図

松戸駅中央改札を出て1分です。

12:30~19:00は、松戸商工会議所の5F大会議室前で受付が行われます。

住所:千葉県松戸市1879-1 5F

千葉県松戸市1879-1

 

JR常磐線・新京成電鉄「松戸駅」西口から徒歩8分です。

松戸坂川河津桜まつりのライトアップ時間は?

夜間のライトアップは、2017年2/24(金)~3/12(日)の予定です。

上記の期間中、坂川沿道を午後6時から11時までライトアップします。

長い間、ライトアップしてくれると嬉しいですね♪

午後11時までと遅い時間までライトアップしているので、

仕事帰りでも余裕で間に合いますね♪

Sponsored Links

おすすめ記事


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ