鬼塚雅の性格や身長は?スノーボードの成績や出身高校や大学が気になる!

スノボ&フリースタイルスキー世界選手権2017 スロープスタイル決勝に

鬼塚雅選手が出場します。

王者として、世界選手権連覇がかかっています。

平昌オリンピックの金メダルを目指して、がんばってほしいですね。

鬼塚雅の性格や身長は?スノーボードの成績や出身高校や大学が気になる!で記事を書いています。

早速ですが、それでは行ってみましょう!!!

Sponsored Links

鬼塚雅選手のプロフィール

鬼塚雅

名前 鬼塚 雅(おにづか みやび)

生年月日:1998年10月12日

出身地:熊本県熊本市

所属: 日本スキー場開発

年齢は2017年3月10日時点で18歳です。

今年の3月に高校を卒業して、大学に入学するそうです。

詳しくは後の記事で書いています。

鬼塚雅選手は5歳のときに福岡市の室内練習場ではじめてスノーボードを始めたそうです。

室内練習場で始めるなんってよほどスノーボードがしたかったんでしょうね。

熊本や大分の山沿いにはスキー場もあったはずですが・・・

8歳の時にバートンと契約しています。

小学生でバートンと契約なって凄いですよね。

スノーボードのトップメーカーですから!

コーチをつけない練習法で小学校1年の時から、

15歳以下の全国大会に出場し、初出場で初優勝しています。

凄いというしかないですね・・・練習量と素質のレベルが違うということでしょうね。

学校が休みの日には、両親が熊本から長野や新潟のスキー場までキャンピングカーを運転して、

スノーボードの練習に通っていたそうです。

熊本から長野や新潟に行くためには1,000キロ以上あるそうです。

土日に車で行く距離ではないですよね。

東京から新潟や長野まで毎週末行くのに疲れるのに、

熊本から長野や新潟とは両親の協力なくしては、鬼塚雅選手の今はないってことですね。

2016年9月7日に本田圭佑さんの所属事務所「HONDA ESTILO」とマネジメント契約を結んでいます。

スポーツ界も個人でマネジメントをしていかないといけないからつらいですよね。

事務所に入ったってことはTV等の出演等も今後あるかもしれませんね!

妹の鬼塚貴理さんもスポーツ選手でゴルフをしているそうですよ。

Sponsored Links

鬼塚雅選手の身長・体重は?

身長

鬼塚雅選手の身長は158センチで、体重は47キロです。

一般的に見れば普通の体格ですね。

体重は軽いほうかもしれませんね。

スノーボード選手って背が高い人ってあまりいないイメージですね。

ほかのスポーツにスカウトされてしまうからかもしれませんね。

関連記事として以下があります。

世界選手権2017で優勝した堀島行真の年齢やモーグルの成績は?身長体重や出身高校と大学が気になる!

良かったら見てください。

鬼塚雅選手の性格は?

スノーボード

鬼塚雅選手の性格はどんな感じなんでしょうか?

やはりスポーツ選手なので、勝負にこだわるところや技術をあげていこうと追求しているのではないでしょうか?

スノーボードのスロープスタイル女子予選のコメントで、

高スコアが出てすごくうれしい。決勝ではまだまだできる技がある。練習でいろいろ試して決勝に挑みたい

(転ばずに)立てれば(連覇は)いけるかなと思っています

と話しています。

決勝よりも予選の方が緊張するタイプみたいですよ。

普段は、明るく、元気な性格らいしいですよ。

責任感も強いとのことです。

高校では人気者なんでしょうね♪

Sponsored Links

鬼塚雅選手のスノーボードの成績は?

本

鬼塚雅選手のスノーボードの大会での成績は以下となっています。

スロープスタイルとビックエアの大会に参加していますが、

スロープスタイル大会での順位が良いですね。

流れで行うスロープスタイルが得意なんですね。

2010年 VOLCOMピーナッツバターチャンピオンシップ 第2位 スロープスタイル

2011年 VOLCOMピーナッツバターチャンピオンシップ 第1位  スロープスタイル

2012年 Burton ヨーロピアンジュニアオープン 第1位  スロープスタイル

2013年 o’nell evolution  第1位 ビッグエア

2013年 Burton ヨーロピアンジュニアオープン 第3位 スロープスタイル

2013年 South America Rookie Fest 2013 第1位 スロープスタイル

2013年 FIS South American Cup 第1位 スロープスタイル

2014年 FIS 第20回全日本スキー選手権大会スノーボード スロープスタイル 第1位 スロープスタイル

2014年 Burton ヨーロピアンオープン 第2位 スロープスタイル

2014年 Burton High Fives  第2位 スロープスタイル

2015年 スノーボード世界選手権 第1位 スロープスタイル

2015年 Winter Games NZ 第1位 ビッグエア

2016年 LAAX OPEN 第3位 スロープスタイル

2016年 FIS W杯 メンヘングラッドバッハ大会 第3位 ビッグエア

関連記事として以下があります。

絶対王者のミカエルキングズベリーの年齢や成績は?年収とモーグル板のメーカーは?

良かったら見てください。

鬼塚雅選手の出身高校や大学は?

学校

鬼塚雅選手は現在、18歳ということで高校生です。

2017年4月からは大学生になるそうです。

高校は、熊本県中央区にあるルーテル学院高等学校に通っています。

ルーテル学院は、中高一貫教育なので、

高校は自動的にエスカレータで上がっていったんですね。

キリスト教の学校みたいです。

鬼塚雅選手は、おそらく綜合コースのスポーツクラスではないでしょうか?

大学は早稲田大学スポーツ科学部に通うことが決まっています。

トップアスリート入試に合格して入学とのこと。

スポーツ選手だと何とか体育大とかに行くイメージがあったんですけど、

違うんですね。

勉強も力を入れているということでしょうか?

トップアスリートって英語もできないといけないし、

ある程度の教養も求められますからね。

Sponsored Links
おすすめ記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ