久保田直子アナの経歴や性格は?出身高校大学や担当番組が気になる!

2017年4月からは、マツコ&有吉 かりそめ天国の進行役として

テレビ朝日の久保田直子アナウンサーが選ばれました。

この二人をどのようにコントロールしていくか楽しみですね♪

久保田直子アナの経歴や性格は?出身高校大学や担当番組が気になる!で記事を書いています。

早速ですが、それでは行ってみましょう!


Sponsored Links


久保田直子アナの経歴は?

久保田直子

名前:久保田 直子(くぼた なおこ)

出身地:東京都町田市

生年月日:1981年9月28日

身長:158センチ

血液型:A型

年齢は2017年3月12日現在、35歳です。

テレビ朝日でアナウンサーとして働いています。

年齢的には35歳ということですが、まだ結婚はしていないようです。

綺麗な方なんで、これからですね♪

中学、高校時代は、陸上部に所属おり、大学4年生時には、

ホノルルマラソンに参加して完走しています。

2007年に「東京マラソン」に一般で応募して参加してたそうです。

今や東京マラソンにはいろんな人が参加されますが、

テレビではなく個人的に申し込むぐらいすきなんですね♪

大学時代は、ゴルフ部でゴルフ三昧だったそうです。

現在の趣味もゴルフ・ボーリング・マラソンと

体を動かすことが好きなようですよ。

アナウンサーは、毎日出演することが多いので、体力勝負なところが

あると思いますので、運動も役にたっているかもしれませんね。

久保田直子アナの性格は?

久保田直子アナの長所と短所は以下と話しています。

長所:常に一生懸命・よく笑いよく動くところ

短所:すぐ泣くところ

他の人からは、「頑張り屋さんで常に一生懸命!度胸もあり、倒れるまで自分の限界を超える働きをする」

と言われています。

見た目はおっとりしてそうにみえますが、中身はしっかりしている人なんですね!

周りの人のイメージと本人のイメージがあっていますね。

しかし、頑張りしすぎて倒れないように気をつけてくださいね。


Sponsored Links


久保田直子アナの出身高校大学は?

学校

高校は、鴎友学園女子高等学校を卒業しています、。

高校時代にロータリークラブ交換留学生としてフランスに1年間留学していました。

そのこともあり、フランス語検定2級を所持しています。

今は話せるんですかね?

テレビでは余り使うことはないと思うので。

高校自体から新しいことに積極的だったですね。

大学は、立教大学社会学部を卒業しています。

2002年度の準ミス立教です。

ちなみに2002年のミス立教はフジテレビアナウンサー本田朋子さんです。

久保田直子アナの担当番組は?

2017年4月からは、マツコ&有吉 かりそめ天国の進行役になります。

実は、テレビドラマ、映画では声優としてでているようですよ。

現在、担当している番組は、以下となっています。

・ワイド!スクランブル第2部 芸能情報コーナー「It’s SHOWTIME」 進行キャスター

・テレ朝チャンネルガイド「やじくぼ散歩」リポーター

・スポーツ中継各種

・マツコ&有吉 かりそめ天国(2017年4月から)

過去に主な番組を担当しています。

・題名のない音楽会

・週刊おかずのクッキング

テレビドラマ

・名探偵の掟 第六章  アナウンサー役

・俺の空 刑事編 第3話 リポーター役

・遺留捜査  柏木りお

・テレビ朝日開局55周年記念番組 最も遠い銀河

・最強のふたり〜京都府警 特別捜査班〜 最終話  宮﨑摂子(看護師)役

映画

ドラえもん のび太と奇跡の島 〜アニマル アドベンチャー〜 グルメちゃん 役(声の出演)

クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん 久保田アナウンサー 役(声の出演)

ゴーちゃん。〜モコとちんじゅうの森の仲間たち〜(2017年公開予定)アナウンサー 役(声の出演)

 

Sponsored Links


おすすめ記事


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ