扇千景の今現在や家族は?経歴や子供と若い頃の写真が気になる!

徹子の部屋に坂田藤十郎&扇千景夫妻が出演します。

結婚60周年を迎え、出演となりましたが、

乳がんなったときの夫の秘話や早く孫に結婚して欲しいという話をするそうです。

扇千景の今現在や家族は?経歴(プロフィール)や子供と若い頃の写真が気になる!で記事を書いています。

早速ですが、それでは行ってみましょう!

Sponsored Links

扇千景さんの経歴(プロフィール)は?

扇千景

名前:扇 千景(おおぎ ちかげ)

本名:林 寛子(はやし ひろこ)

生年月日:1933年5月10日

出身地;兵庫県神戸市

年齢は、2017年3月13日現在、83歳です。

兵庫県神戸高校を卒業しました。

大学進学をしたかったそうですが、父親の希望により大学進学は諦めたが、

友人が宝塚音楽学校への願書を勝手に送付したのですが、

大学へいけなかったこともあり、受験して宝塚音楽学校に入ります。

友人が勝手に送るぐらい綺麗だったんでしょうね♪

宝塚歌劇団41期生であり、1954年4月に『春の踊り(宝塚物語)』で初舞台を経験。

宝塚歌劇団の意向により、八千草薫さんと共に新設された映画専科に編入したそうです。

宝塚歌劇団在団中の1954年10月に宝塚映画『快傑鷹 第一篇 蛟竜風雲の巻』で映画デビューしました。

以降もテレビドラマや映画で活躍しました。

1957年5月31日に坂田藤十郎さんと結婚のため、退団しております。

1958年に結婚し、芸能活動をしていませんでした。

知人の薦めによりテレビ朝日のドラマ『君はいま何を見つめている』に出演。

この作品で第14回文部省芸術祭個人奨励賞を受賞しました。

その後、芸能界へ復帰し、テレビドラマなどに多数出演しました。

自由民主党総裁福田赳夫や幹事長大平正芳らの要請を受けて、

1977年7月に自民党から立候補し、初当選しています。

1994年に自民党を離党して新生党に入党し、

同年12月10日の新進党結党に参加します。

新進党結党解散後、自由党結党に参加しました。

党がこのころはいろいろと名前が変わっていましたね。

もう何がなんだかわかりませんね。

2000年4月に保守党を結成して、初代党首となりました。

第2次森改造内閣では、建設大臣兼国土庁長官として初入閣しました。

その際、省庁再編に備え、運輸大臣、北海道開発庁長官も兼務しています。

その後、初代国土交通大臣に就任しています。

2001年9月17日に保守党党首を辞任しています。

保守党解党により保守新党で党参議院議員会長に就任しています。

2003年11月21日に保守新党が解党により、自民党へ戻ってきました。

いろいろと党をわたってきて自民党に戻ってきたんですね。

2004年7月30日、憲政上初めての第26代参議院議長に選出されました。

2007年5月に政界からの引退をしました。

Sponsored Links

扇千景さんの今現在は?

本

現在は、国会議員だったころでは考えられなかった

ハワイで休暇を過ごしたり、夫である坂田藤十郎さんと

散歩をしたりして生活しているそうです。

しかし、近年、扇千景さんは乳がんであることがわかったそうです。

手術に挑む病身の扇千景さんを献身的に支える坂田藤十郎さんの

秘話をテレビで初告白するそうです。

乳がんを経て、「夫への愛情が変わった」と思いを込めた手紙を

読むそうですよ。

病気になってさらに仲良くなったんですね。

これからも夫婦仲良くしてくださいね。

扇千景さんの家族(夫や子供)は?

夫が坂田藤十郎さんです。

坂田藤十郎さんの間には、2人の子供がいます。

歌舞伎役者の長男の中村鴈治郎さんと

次男の中村扇雀さんです。

二人とも歌舞伎役者なので、扇千景さん以外は歌舞伎役者ですね。

ちなみに夫の妹は女優の中村玉緒だそうです。

扇千景さんの若い頃の写真は?

宝塚歌劇団にも入るぐらいなので凄い美人だったんでしょうね。

写真を見つけました。

扇千景

美人さんですね。

凄い人気だったんでしょうね♪

Sponsored Links
おすすめ記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ