佃祐世の法律事務所の名前と場所や連絡先は?大学と経歴が気になる!

ハートネットTVで、弁護士の佃祐世さんが紹介されます。

夫が他界してから家族(子供)4人を育てながら弁護士になることを決めたそうです。

佃祐世の法律事務所の名前や場所や連絡先は?大学と経歴が気になる!で記事を書いています。

早速ですが、それでは行ってみましょう!

Sponsored Links

佃祐世さんの経歴

佃祐世

名前:佃 祐世(つくだ さちよ)

生年月日:1972年

出身地:広島県

年齢は、誕生日がわからないので、44歳か45歳です。

結婚し、専業主婦として生活していましたが、

平成18年7月に夫の佃浩介さんが脳腫瘍で突然倒れ、翌年3月に35歳で他界されました。

夫は家族の将来を考え「司法試験を受けて弁護士にならないか」と佃祐世さんに話していました。

そのことを実現するために司法試験の挑戦を決意しました。

しかし、生後2カ月の乳児から小学生まで4人の子供を育てつつ、

猛勉強し、法科大学院に入学しています。

2年後に大学院を卒業したが、最初の司法試験は「惨敗だった」そうです。

自信をもって臨んだ2度目の試験も落ちました。

「こうなったらひたすら勉強しよう」と実家の両親や「ママ友」に子供たちの習い事の

送り迎えや放課後の面倒を見てもらい、1日8時間の勉強時間確保したそうです。

その結果、40歳の時で3度目の司法試験で合格しました。

なお、弁護士試験を受けられるのは3回までだそうです。

2013年から下中奈美法律事務所に勤務しました。

2016年2月に、はつかいち法律事務所を設立し独立しました。

講演会やセミナーの開催や2014年6月には「約束の向こうに」という本を講談社から出版しております。

Sponsored Links

佃祐世さんの大学は?

学校

佃祐世さんは九州大学法学部、広島大学法科大学院を卒業しています。

佃祐世さんはもともと法学部を卒業していたんですね。

法律については、まったく素人ってわけではなかったんですね。

佃祐世さんの法律事務所の名前と場所や連絡先は?

本

佃祐世さんの法律事務所は、はつかいち法律事務所といいます。

広島県廿日市にあります。

全国から問い合わせがあるそうです。

遠い人だとなかなか現地に行くことは難しいので、

電話等で問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

住所:広島県廿日市市串戸5-4-5松村ビル203

 

広島県廿日市市串戸5-4-5

 

最寄り駅は、宮内串戸駅です。

受付時間が以下となっています。

・平日:9:30 – 18:00

・土曜:13:30 – 17:30

定休日は、日、祝日となっています。

土曜日はやっているので土日休みの人は土曜日に相談いけますね。

電話:0829-34-2666

Sponsored Links
おすすめ記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ