イカドンの中の人の名前や年齢は?不気味なゆるキャラで家族が居るの?

Rの法則「みんなの知らないイカの世界」に

不気味なゆるきゃらでシュールなイカドンが出演します。

イカドンのプロフィール、出没場所、イカドンの中の人の名前、年齢、

中に入っている理由を記事を書いています。

早速ですが、それでは行ってみましょう!


Sponsored Links


イカドンとは?

イカドン

引用元:wikipal.jp

イカドンとは青森県八戸市の非公認のゆるキャラです。

ふなっしーと同じく非公認ですね。

青森県八戸市の館鼻岸壁の朝市に出没するゆるキャラです。

朝市は毎週日曜日に行われています。

朝市会場を歩きながら来場客に名刺やチラシを配っています。

その名刺の住所を見ると「海」って書いてあります。

かなりアバウトな住所ですね。

その名刺には電話番号が書いてあり、

中の人の電話番号みたいです。

不気味なゆるきゃらで、かなりシュールな絵になっているそうです。

怖くて子供が怖がっているそうですよ。

見た目、怖いし、赤ちゃんなら泣いちゃいますね。

最近は、青森県八戸市をホームにしているJFLに加盟している

「ヴァンラーレ八戸」の応援で、八戸東運動公園に出没しているそうです。

イカドンには家族が居た!

家族

イカドンは3人家族だったことが判明しました。

イカドンパパ(56歳)、イカドンママ(47歳)、イカドン長女(25歳)です。

この中の一人が毎週、出没しているそうです。

イカドンの中の人の名前や年齢は?

いか

イカドンの中の人の名前は、菅原武志さんです。

年齢は68歳との事です

なぜおじいちゃんがゆるきゃらの中に入ってんですかね?

ゆるきゃらに入っている人って若い人ってイメージがありますけどね。

理由は、八戸の朝市を盛り上げるためにイカドンの中に入っているそうです。

イカドンがいることで話題になって、子供たちが来てくれるのでは?

と思いながら活動しています。

しかしながら、雨の日は来ないそうです。

その理由は濡れるのが苦手だからそうです。

イカなのに濡れるのが苦手っていったい・・・

でもゆるキャラで濡れると大変そうですよね。

おじいちゃんなので、ムリはしないほうがいいですかね。

若い人が引き継いでくれる人は現れないでしょうかね?

バイクで出勤?しているそうです。

菅原武志さん元気なうちはイカドンを見れるかもしれませんが、

早く世代交代して3人家族全員でイカドンを見れるといいですね。

Sponsored Links

おすすめ記事


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ