池谷麻依アナの性格や年収は?出身大学や担当番組が気になる!

タモリ倶楽部でテレビ朝日の池谷麻依アナウンサーが出演します。

「名門大学が開発!VRマシーン体験完全レポート!」企画です。

池谷麻依アナのプロフィール(身長・体重等)、性格、年収、

出身高校・大学、担当番組を調査して、記事に書いています。

早速ですが、それでは行ってみましょう!

Sponsored Links

池谷麻依アナのプロフィール

池谷麻依

引用元:http://www.tv-asahi.co.jp

名前:池谷 麻依(いけたに まい)

生年月日:1992年2月24日

血液型 A型

職業:テレビ朝日アナウンサー

引用元:wikipedia

年齢は2017年3月24日現在、25歳です。

身長は158センチです。

あまり高くはなく、一般的には平均ですかね。

体重は公表されておりませんが、

身長等から推測すると40キロ~45キロぐらいではないでしょうか?

中学・高校時代は、ガールスカウト部に所属し募金活動などをしていました。

ボランティア活動にも積極的だったんですね。

そういう精神を見習わないといけませんね。

趣味はスポーツ観戦、ギター演奏、つりです。

高校・大学・プロ野球を見ることが好きなようです。

資格は結構持っていて、教員免許(中学:社会、高校:地理歴史・公民)、

普通自動車運転免許、日本漢字能力検定2級、2級小型船舶操縦士、ジュニア野菜ソムリエを持っています。

学校で取ったと思われる以外の資格は変わっていますね。

2級小型船舶操縦士なんってなかなか取らないですよね。

つり好きだから取得したんでしょうね。

女の子で船を運転できるなって凄いですよね。

ジュニア野菜ソムリエは野菜ソムリエだと初級という意味らしいです。

ジュニア野菜ソムリエの持っているので今後、

料理番組担当等になっていく可能性はあるんではないでしょうか?

池谷麻依アナの出身大学は?

学校

香蘭女学校高等科を卒業して、

2011年4月に法政大学キャリアデザイン学部に入学しています。

大学では、アコースティックギターサークルに所属していました。

ゼミでは臨床教育学を学び、ゼミ長を務めていました。

受験生に大学の魅力を伝えるためにオープンキャンパススタッフなどの活動もしていました。

個人としては、セントフォースの完全出資会社であるスプラウトに在籍して、

フリーアナウンサーや女子大生キャスターとして活躍していました。

2015年3月に法政大学キャリアデザイン学部卒業しています。

Sponsored Links

池谷麻依アナの性格は?

写真から想像すると、清楚でおとなしいタイプに見えますね。

本人からするとまじめな性格とのこと。

池谷麻依アナの知り合いに言わせれば、

性格はおっとりしているように見えますが、

かなり積極的なタイプらしいです。

人は見た目によらないっていうのはこういうことですね。

見た目にだまされてはいけないですね。

「何事も諦めないこと」を目標にしているそうです。

諦めないってことは積極的に行かないと行けませんからね。

アナウンサーになったのも諦めなかったからこそなれた職業ですね。

これからも諦めずに仕事を勝ち取っていくでしょうね♪

池谷麻依アナの年収は?

年収

推測になりますが、550万円~650万円ぐらいではないでしょうか?

まだ2年目で、出演番組もおおくないですからね。

出演番組が増えれば、年収もかなりあがるイメージがありますね。

池谷麻依アナの担当番組は?

現在の担当番組は2番組となります。

・お願い!ランキング  水・木 担当

・週刊ニュースリーダー

これから増えていくのではないでしょうか?

活躍に期待しましょう!

Sponsored Links
おすすめ記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ