風戸正義の寿司屋の名前や場所は?年齢や経歴が気になる!

ぶっこみジャパニーズ 第8弾!

世界のニセ寿司&歌舞伎&剣道をドッキリ成敗SPで

マスク姿の寿司職人として、風戸正義さんが出演します。

ロシアのすし店に駄目出しをするためにロシアまで行きます。

風戸正義の寿司屋のお店の名前、場所

プロフィール、年齢、経歴を調査しています。

早速ですが、それでは行ってみましょう!

Sponsored Links

風戸正義さんのプロフィール・経歴

風戸正義

引用元:http://onionworld.jp/news/post/9261

名前は、風戸 正義(かざと まさよし)さんです。

出身地は、千葉県市原市です。

千葉経済大学付属高校を卒業しています。

1968年に菓子問屋に就職しましたが、

仕事が自分にあわなく、退職しました。

退職後、バイクで日本一周旅行に行ってしまいます。

仕事やめて日本一周は夢だったんですかね?

現実逃避だったかもしれませんね。

何かを探していたんでしょうね。

北海道で民宿でアルバイトしながら、

日本一周の旅費を稼いでいましたが、

たまたま行った寿司屋の寿司に感動し、

職人になろうと志しました。

1969年に北海道の長万部にある寿司屋に転職して修行を始めました。

修行の末、修行した寿司屋の函館店を任されるまでになりました。

風戸正義さんの技術の知識は、そこでは満足できずに、

今度は、高知県へ向かい、郷土料理である皿鉢料理(さわちりょうり)の

技術を学んでいます。

その後、数々の寿司屋で経験を積み、

1976年の27歳の時に、3坪のお店を持って独立します。

2001年から寿司の講演や技術指導を行っており、

現在までに約40ヶ国以上に行って講演や技術指導を行っています。

一般社団法人国際すし知識認証協会代表理事、

全国すし商生活衛生同業組合連合会常任理事など兼務しています。

Sponsored Links

風戸正義さんの年齢は?

1949 年 9 月 29 日生まれの2017年4月11日現在、67歳です。

職人さんはサラリーマンと違って自分が限界と思うまで、

働く人が多いと思うので、風戸正義さんも生涯現役でやっていくんでしょうね。

関連記事として以下があります。

ぶっこみジャパニーズで放送!

河合雪之丞の本名やオネエ疑惑が気になる!年齢や家系図は?

風戸正義さんの寿司屋の名前や場所は?

寿司屋のお店の名前は、さかえ寿司です。

千葉県千葉市にあるお店です。

住所:千葉県千葉市美浜区高洲1-16-25

千葉県千葉市美浜区高洲1-16-25

 

アクセスは、JR総武線 稲毛駅から車10分、

JR京葉線 稲毛海岸駅 徒歩8分で稲毛海岸駅から541mの

場所にあります。

住宅街の中にあるお寿司屋さんになります。

電話番号は用途によって違いますので気をつけてください。

電話番号:050-5590-7329(予約専用番号)

043-246-8126(お問い合わせ専用番号)

定休日:水、第3火曜日

営業時間:

【ランチ】11:00~14:30

【ディナー】16:00~22:00

予算は、食べる量によって変わりますが、

一般的には、昼1,000~2,000円、夜3,000~4,000円ぐらいが平均の値段になります。

食べログでの評価も高く、2017年4月11日現在、3.51となっています。

場所のアクセス等を考えると凄く高い気がします。

私も千葉に住んでいるので、ぜひ行ってみましょうと思います。

Sponsored Links
おすすめ記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ