水田宗子(城西大学前理事長)が私的流用の疑い!顔写真や夫と息子は?

城西大学前理事長の水田宗子さんが、

1億5千万円に上る不正な支出や私的流用が疑われる支出が

あるということです。

水田宗子のプロフィール、顔画像、家族、旦那、子供を調査しました。

早速ですが、それでは行ってみましょう!

Sponsored Links

水田宗子指摘流用の疑い!

学校法人城西大学(東京)は19日、前理事長の水田宗子(のりこ)氏が

在任中に不正な支出や私的流用を繰り返した疑いがあるとして、

弁護士と公認会計士でつくる調査委員会を設けると発表した。

不正が疑われる支出は少なくとも1億5千万円に上るとしている。

宗子氏は、法人の創立者である故水田三喜男元蔵相の次女。

同大学は発表で、宗子氏が自らの母親で名誉理事長だった

清子氏(2013年に死去)に対し、規定がないのに退職にあたっての

「功労金」を約1億円支出した、と説明している。

また、カラ出張などの疑いもあるとしている。

宗子氏は昨年11月に理事長を退任したが、

現在も理事を務めているという。

引用元:http://www.asahi.com/articles/ASK4M4PZYK4MUTIL01P.html

功労金が「1億円」とは、大きい金額ですね。

会社で言う退職金みたいな扱いでしょうか?

父親が退任するときも功労金は高かったんでしょうかね?

水田宗子さんのプロフィール

名前:水田 宗子(みずた のりこ)

生年月日:1937年8月19日

出身:東京都

職業:比較文学者、詩人、城西大学前理事長

引用元:wikipedia

年齢は、2017年4月20日現在、79歳です。

水田宗子さんは、華麗なる家族の元に生まれました。

父親は、水田三喜男さんです。

政治家で初代自由民主党政務調査会会長や大蔵大臣を務めた方です。

1965年に城西大学を創設者しています。

母親は、水田清子さんです。

城西大学の名誉理事長を務めていました。

水田宗子さんはの経歴は、

東京女子大学文理学部英米文学科を卒業し、

アメリカのイェール大学の大学院で博士号取得。

南カリフォルニア大学比較文学部助教授・準教授等を経験しました。

1996年に城西国際大学学長就任し、

2004年5月27日に学校法人城西大学理事長に就任しました。

2016年11月30日学校法人城西大学理事長を辞任しています。

Sponsored Links

 

水田宗子さんの顔写真や画像は?

水田宗子

引用元:教育家庭新聞

1億5千万円に上る不正な支出や私的流用を行うような

顔にはみえませんね。

家族経営となっているので、経費とかがごちゃ混ぜになって

こんなことになったんじゃないかと推測されます。

水田宗子さんの夫と息子は?

夫、息子

水田宗子さんは、ネットでは、

結婚した夫や息子がいるという情報が調べられているようです。

改めて調査しましたが、結婚した夫や息子はいないようです。

なので、独身の可能性が高いかと思われます。

Sponsored Links
おすすめ記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ