スノボー更正プログラムを離脱した理由や選手は誰?名前や顔写真は?

スノーボード男子選手2人が全日本スキー連盟(SAJ)から

競技者登録の無期限停止などの処分を受けた問題がありました。

20歳の選手が、処分期間中に海外のプロの大会に出場し、

連盟の更生プログラムから離脱していたことが判明しました。

離脱した理由、選手の名前や顔写真・画像を調査しました。

ネットの噂では、角野友基(かどの ともき)選手ではないかといわれています。

早速ですが、それでは行ってみましょう!

Sponsored Links

スノボー更正プログラムを離脱した原因は?

去年4月、全日本スキー連盟の強化指定選手だったスノーボードの

当時未成年の男子選手2人が、遠征先のアメリカ・コロラド州で

薬を使用していたことがわかったものです。

遠征先は薬の使用が合法的に認められている地域でしたが、

連盟では倫理的に問題があるとして、2人を競技者登録の無期限停止などの処分とし、

ボランティア活動などの更生プログラムを組んで、

来年のピョンチャンオリンピックを目指すことが可能になるよう指導していました。

しかし、関係者によりますと、このうち現在20歳の選手が、

処分期間中のことし1月に海外で行われたプロの大会に出場して、

更生プログラムから離脱したということです。

この選手は国際大会で上位に入るなど実績のある選手でしたが、

連盟では、更生プログラムから離脱したことを重く見て、

処分を継続する方針を固めたということです。

引用元:NHK

スノーボードつながりで関連コンテンツがあります。

成田童夢の今現在の年収や家族は?スノーボードの成績や身長体重は?

スノボー更正プログラムを離脱した理由は?

その選手は、ピョンチャンオリンピックを目指してのをやめたんでしょうか?

全日本スキー連盟って過去にも色々問題がありますよね。

國母和宏選手のオリンピックでの服装など・・・

日本で選手としてやっていくならば、全日本スキー連盟には

逆らえないですが・・・

実際、スノーボードでは、オリンピックにでるより、

アメリカで行われるXゲームとかに出場したほうが有名になれますし、

賞金がたくさんもらえますからね。

アメリカのショーンホワイト選手とかは、

実際、オリンピックとかには興味が無いようですし。。。

スポンサーさえついていれば、海外のスノーボード業界で

活動は可能かと思われます。

Sponsored Links

スノボー更正プログラムを離脱した選手は誰?名前や顔写真は?

ポイントとしては、現在20歳で、

1月に海外で行われたプロの大会に出場。

国際大会で上位に入るなど実績のある選手とのことです。

この情報を元に調査したところ、

角野友基(かどの ともき)選手だと思われます。

角野友基

引用元:SBN FREERUN

角野友基選手は、現在20歳です。

2017年1月に開催されたXゲームにも参加していることが

一致していますし。

角野友基選手は、Xゲームやワールドカップ等に出場していて

メダル等を取っています。

実は、最近、見かけないなぁって思ってたのですが・・・

そういうことだったなら話が繋がりますね。

Sponsored Links
おすすめ記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ