中村彩の出身大学や経歴は?年齢と顔写真や画像は?

都議会のドンの内田茂都議の後継者として中村彩さんが

自民党から都議選に出馬することが決まりました。

都民ファーストの会から出馬もあるのではないかと

いわれていましたが、自民党からでしたね。

中村彩さんのプロフィール、経歴、年齢、顔写真や画像、

出身高校や大学、勤務先の会社、年収を調査しました。

早速ですが、それでは行ってみましょう!

Sponsored Links

中村彩さんのプロフィール・経歴

名前は中村 彩(なかむら あや)さんです。

出身地は大阪府です。

星座はさそり座です。

身長は163センチです。

血液型はA型です。

趣味は旅行や散歩です。

昔から政治家志望だったそうです。

2015年からゴルフを始めており、

サマンサゴルフクラブ2期生として通っていたそうです。

議員になると接待等でゴルフ等も必要になるはずですからね。

現在の勤務先は、東京証券取引所でOLをしているそうです。

2017年5月16日現在は、入社して4年目です。

実は、政治討論番組(ビートたけしのTVタックル)に出演を

していたようで、そのことが縁で、

自民党議員(片山さつき議員)の元でインターンで

働いていた経験があるそうです。

自民党から都議選に出馬するということは、

会社も辞めてしまうんでしょうね。

中村彩さんのブログのプロフィールには、

「金融業界で働いていますが、将来は議員に立候補予定です。」

と書いてありました。

議員を目指した理由は、

私の高校(慶應義塾湘南藤沢高等部)は、生徒の半分くらいが帰国子女なんです。

私はずっと日本で育ったのですが、高校1年生の時、

初めて帰国子女という人たちに会ったんですね。

彼らが口々に「日本には未来はない」とか「将来は海外で仕事をする」などと言っているのを

聞いて衝撃を受けたんです。

たしかに日本の国力が落ちていった時代でしたが、だからこそ逆に、

「日本のプレゼンスを世界に示したい」と思ったんです。

それで、自分の将来の職業を政治に携わるものにしたいなと。

「官僚」は政策を実行するプロだけど、その政策を作るのは「政治家」だ、

と気づき、それなら「政治家」になろう、と決めました。

高校1年生の時ですね。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170510-00010000-jindepth-pol

夢を現実にしていますね。

次は当選を目指して、ますますの活躍が期待しています。

公式のフェイスブックやツイッターも始めたようです。

フェイスブック

https://www.facebook.com/ayanakamura0702/

ツイッター

都議選関連で以下の記事があります。

斎藤礼伊奈(lecca)の出身高校と大学は?夫と子供や性格が気になる!

中村彩さんの年齢は?

2017年4月25日現在、27歳とのことです。

生年月日については分かりませんでしたので、

引き続き調査中です。

Sponsored Links

中村彩さんの出身大学は?

中村彩さんは以下の学歴となっています。

中学は、富山大学付属中学校を卒業。

高校は、慶應湘南藤沢高等部を卒業。

中学は富山で、高校は藤沢ですが、

地域調整枠という制度があって

地方から慶応に入りたい人のための

特別入試で入学したそうです。

大学は、慶應義塾大学法学部法律学科を卒業。

大学院は、慶應義塾大学大学院法学研究科(憲法学・修士課程)を卒業しています。

高校からは、慶応尽くしですね。

エスカレータ式にあがっていたんですね。

大学の頃に、マイクロソフト認定資格MOSの日本大会で優勝し、

世界大会にも出場したそうです。

文系なのにITもいけるとは凄いですね♪

大学院の頃に研究の一環で気仙沼や陸前高田でのボランティアを行ってそうです。

都議選関連で以下の記事があります。

樋口高顕(たかあき)の出身大学や年齢は?経歴や妻と子供は?

中村彩さんの顔写真や画像は?

中村彩さんは、美人女性ゴルファーとして、

ゴルフのポータルサイトALBA.Netで紹介されていました。

画像は以下となります。

中村彩

中村彩

引用元:http://www.alba.co.jp/

綺麗な方ですね。

一時期、美人過ぎる議員で話題となりましたね。

自民党から都議選に出馬するので、

再度、美人過ぎる議員で中村彩さんが、話題になるかもしれませんね。

中村彩さんの年収は?

中村彩さんは、東京証券取引所でOLとのことですので、

大学院卒で入社だと500万~600万円ぐらいではないでしょうか?

Sponsored Links
おすすめ記事

2 Responses to “中村彩の出身大学や経歴は?年齢と顔写真や画像は?”

  1. ひろぽん より:

    違う。慶應義塾湘南藤沢高等部は入試が地域調整枠と言って地方から慶応に入りたい子供のための特別入試を実施していて、彼女はそれを受けている。慶應義塾は高校から学生ハイツや下宿可なのでな。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ