藤枝亮一は青森県大間の最強マグロ漁師!年収と年齢や結婚は?

フジテレビで放送される金曜プレミアム・ニッポン

最強漁師!世界の海で頂上決戦!で

松方弘樹さんの相棒の大間スゴ腕漁師である

藤枝亮一が出演します。

クロマグロ1本釣り対決でアメリカのノースカロライナ

No.1漁師リード・メリデスさんと対決します。

藤枝亮一のプロフィール、年齢、年収、結婚について調査しました。

早速ですが、それで行ってみましょう!


Sponsored Links


番組内容

〈頂上決戦Part1 クロマグロ1本釣り対決〉

大間・疑似エサの魔術師!藤枝亮一VSアメリカ・ノースカロライナNo.1漁師リード・メリデス

大間の最強漁師・藤枝さんと、故・松方弘樹さんの出会いは2011年。

青森・小泊に釣りに来ていた俳優・松方さんは藤枝さんと出会い、

2人はマグロにかける熱い思いを大いに語り合い、意気投合。

見事、巨大マグロを釣り、天国の松方さんへ勝利を捧げるため、

彼の形見を持って藤枝さんはアメリカへ乗り込む。

一方、決戦相手は、アメリカNo.1との呼び声高い漁師・リード・メリデスさん。

藤枝さんの秘策とは?

しのぎを削る最強マグロ漁師対決、乞うご期待!

引用元:https://tv.yahoo.co.jp/program/29170407/

藤枝亮一さんは、松方弘樹さんとマグロで知り合って

意気投合してたんですよね。

松方弘樹さんと言えば巨大マグロ釣っている人ってイメージがありますね。

2012年1月8日に放送されたテレビ東京の日曜ビッグバラエティ

巨大マグロ戦争~初競りに賭ける勇者たち~3時間スペシャルで

共演したことがきっかけのようです。

藤枝亮一さんのプロフィール

プロフィール

名前は藤枝 亮一(ふじえだ りょういち)さんです。

青森県大間町大間でマグロ漁師をしています。

特徴は、疑似エサの魔術師といわれるぐらいの

マグロの一本釣りテクニックを持っています。

実は、藤枝亮一さんはもともと漁師ではなく

マグロの仲買人として働いてたそうです。

それが今ではマグロ漁師ですからね。

誰からに誘われたかマグロを自分で釣ってみたいって

のがあったんでしょうね♪

船の名前は、第二十八光明丸です。


Sponsored Links


藤枝亮一さんの年齢は?

藤枝亮一さんの年齢は2017年4月28日現在、63歳です。

松方弘樹さんとの出会いが2011年ということは、

6年前なので57歳頃に出会ったということですね。

漁師は、以外と年齢も高い人もやっているイメージがありますからね。

普通のサラリーマンで考えれば、定年や嘱託で

会社で働いている年齢ですかね。

今後も怪我や病気には気をつけていただきたいですね。

藤枝亮一さんは結婚している?

家族

藤枝亮一さんは結婚しています。

子供は、勝人(まさと)さんとのことです。

テレビでは、勝人さんが鮪を釣る人だそうです。

奥さんとは仲良くやっており、松方弘樹さんからは、

おしどり夫婦といわれていたそうです。

藤枝亮一さんの年収は?

年収

マグロ漁師(遠洋漁業)の平均年収は、

800万円~1500万円といわれています。

大間のマグロといったら、

1キロ一万円ってこともあるそうです。

マグロが300キロぐらいならば、

一匹で300万円ってことになりますが、

さすがに300キロのマグロは、

超ビックサイズで、なかなか取れないようです。

1日に何匹も取れるわけではないと

思いますので、推測になりますが、

1000万円~2000万円の間ではないでしょうか?

Sponsored Links

おすすめ記事


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ