巽真吾の今現在と引退の理由は?勤めている会社や結婚や子供は?

TBSのバース・デイで巽真吾(たつみしんご)さんが紹介されます。

巽真吾元は、福岡ソフトバンクホークスで投手として

2008年のドラフト1位で入団した元選手です。

戦力外通告を受けて、トライアウトに挑戦するも、

引退となりました。

巽真吾のプロフィール、今現在、引退の理由、勤めている会社、結婚、

妻、子供、野球選手時代の年俸で調査しています。

早速ですが、それでは行ってみましょう!!!


Sponsored Links


巽真吾さんのプロフィール

名前:巽 真吾(たつみ しんご)

出身地:和歌山県東牟婁郡古座川町

生年月日: 1987年1月10日

身長:182 センチ

体重:77 キロ

引用元:wikipedia

年齢は、2017年4月29日現在、30歳です。

まだまだ選手としてはやっていける年齢ですよね。

最近は30歳後半でも活躍している選手が増えましたよね。

血液型はB型です。

ポジションはピッチャーで、右投げ 左打ちです。

中学生の頃は、外野手兼投手だったが、

新宮高校に入学し、2年時に本格的に投手に転向しました。

近畿大学の入学し、2年春から先発陣に入りました。

2007年4月8日の対京都大学戦では初回先頭打者からリーグ新記録となる

9連続三振も含めた合計23三振を奪い、

従来のリーグ記録18(大久保勝信ら)を大きく更新しました。

2007年4月14日の対同志社大学戦ではノーヒットノーランを記録しています。

2008年ドラフトでは福岡ソフトバンクホークスから外れ1位指名を受け入団しました。

「西口二世」、「藪二世」といわれていたそうです。

2016年度は、2軍の中継ぎとして38試合、防御率2.72の成績でした。

個人的には結構いい成績だと思うのですが、

2016年に1軍登板はありませんでした。

トライアウトに挑戦したが、

プロ通算24試合1勝4敗、54回を投げ防御率は7.50という記録で

プロ野球選手として引退しました。

巽真吾さんの引退の理由は?

トライアウトでしっかり投げられたが他球団からのさそいの話がなかったので、

引退したとの事です。

一時期は、ヤクルトが興味があるという新聞記事もありましたが・・・

実際は、声がかからなかったようです。


Sponsored Links


巽真吾さんの今現在は?

2017年1月より、エイジェックに入社し、人材派遣の仕事をしているそうです。

 「和歌山の田舎者があこがれの東京で頑張ってきますよ」。

1月中旬、30歳になった巽の新生活が始まる。

東京丸の内のオフィスとロッテの本拠地ZOZOマリンがその舞台となる。

同社の派遣登録する人の面接をしたり、

球場でチケットもぎりのバイトなどに指示を出す役目もする。

家賃10万円を切る都内の1Kアパートで再出発。

車もやめ電車で通勤する。「福岡でも電車乗ったことないのに、

東京は乗り換えも大変ですよね」。

これまで野球一筋。社会へ飛び出す不安は大きい。

個人契約をしていたメンタルトレーナーからエイジェックを紹介された。

プロアスリートのセカンドキャリアに今後力を入れたい同社が巽を第1号、

モデルケースとして指名した。

「来年のオフまでの1年間にこれくらい巽は成長したと言われないと」。

巽が頑張ることで、来年以降プロ野球界から去る若者の受け皿も広がる。

引用元:http://www.nikkansports.com/baseball/news/1755287.html

プロ野球選手から一般の企業に就職って大変でしょうね。

今まで学生時代から野球しかやってこなかったイメージがありますからね。

文化等も大幅に違うと思うので。

選手時代には、電車にも乗らないぐらいなので・・・

野球を引退した人たちの受け皿を作れるよう頑張ってもらいたいですね!

巽真吾さんの野球選手時代の年収は?

以下の推定年俸となっています。

2013年は、800万。

2016年は850万。

一般の企業の人よりは貰っていますね。

今後は、一般の企業に入社したので400万~500万円ぐらいに

なるのではないでしょうか?

巽真吾さんは結婚はしている?

2015年01月10日に幼なじみの杉尾絵美さん(当時29歳)と

結婚しています。

フリーアナウンサーの内田恭子さん似だそうです。

一般人なので情報がこれぐらいしかありませんでした。

子供についても現在、調査中です。

Sponsored Links

おすすめ記事


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ