呂比須ワグナー(ロペス)の現在や奥さんと家族は?年齢や新潟の監督?

呂比須ワグナーさんがJリーグのアルビレックス新潟

の監督に就任かのニュースが流れています。

呂比須ワグナーのプロフィール、現在、妻、家族、年齢、新潟の監督を調査しました。

早速ですが、それでは行ってみましょう!

Sponsored Links

呂比須ワグナーのプロフィール

名前は、呂比須 ワグナー(ろぺす わぐなー)さんです。

1969年1月29日の2017年5月7日に現在、48歳です。

ブラジル・サンパウロ州フランカ生まれです。

1987年にサンパウロから日本サッカーリーグの日産自動車に加入しました。

柏、本田技研、平塚、名古屋、F東京、福岡でプレーをしました。

結構、Jリーグのクラブに所属していたんですね。

97年9月に日本国籍を取得しました。

帰化したことにより、日本代表FWとして出れるようになり、活躍しました。

98年フランスW杯に出場しました。

フランス大会は日本が初めてワールドカップに参加した時ですよ。

カズのワールドカップ代表からの落選とか様々ありましたよね。

日本代表での成績は国際Aマッチ20試合5得点でした。

呂比須ワグナーの今現在は?

現役引退後は、ブラジルのボタフォゴで監督としてスタートしました。

クリシューマ、ゴイアス、パラナの監督をしていましたが、パラナの監督を2017年5月5日に辞任依頼を出したそうです。

外国のクラブから電話でオファーを受けたための辞任依頼をだったそうです。

以前より待ち望んでいたオファーだったそうです。

やはりJリーグのチームから監督のオファーがあったとしか思えませんね。

Sponsored Links

呂比須ワグナーは新潟の監督?

J1新潟の三浦文丈監督(46)が退任し、
後任に元日本代表FWの呂比須ワグナー氏(48)

が就任することが6日、濃厚になった。

複数の関係者の話で明らかになった。

引用元:スポーツ報知

タイミング的にはバッチリですね。

過去、2012年にJ1のG大阪から監督のオファーを

受けたことがあったが、その際に、キャリアが浅かったため、

コーチとなったとのこと。

日本では、Jリーグの監督になるにひS級ライセンスが必要なのです。

外国人監督の場合には、監督としての経験で判断されるようです。

今回は、ブラジルで監督での実績があるので大丈夫なようです。

呂比須ワグナーの奥さんや家族は?

奥さんは日系ブラジルのようです。

子供は調査中です。

Sponsored Links
おすすめ記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ