矢幡洋はかつら?年収や妻と娘は?貧乏で離婚の危機?

フジテレビで放送するアウト×デラックスに

臨床心理士の矢幡洋さんが出演されます。

貯金ゼロであることをぶっちゃけるそうですよ。

結婚して奥さんや娘も居るのに、貯金がないって

寂しいですよね。

矢幡洋のプロフィール、髪の毛がカツラ疑惑、年収、

家族(妻と娘)、貧乏で離婚の危機を調査しました。

早速ですが、それでは行ってみましょう!

Sponsored Links

矢幡洋さんのプロフィール

名前:矢幡 洋(やはた よう)

生年月日:1958年1月3日

出身地:東京都

職業:臨床心理士、ライター、コメンテーター

引用元:wikipedia

年齢は、2017年5月11日現在、59歳です。

高校は、私立武蔵高校を卒業しました。

大学は、京都大学文学部哲学科を卒業しています。

その頃は、学生運動が多く、授業もあまりできない環境

だったそうです。

大学卒業後、1984年から1991年まで名護浦和病院で

臨床心理士、相談室長として働いています。

しかし、病院のオーナーが逮捕されたため、

病院が潰れてつまったそうです。
その後、1993年から1999年明治生命厚生事業団

ウェルネス開発グループで副主任研究として働いていました。

1999年に矢幡心理教育研究所(矢幡心理カウンセリング研究所)

を設立して独立しました。

独立するなんって凄いですね!

千葉大学、東洋大学、西武文理大学などの非常勤講師としても

勤務しています。

2015年からは、東京大学大学院情報学環・学際情報学府で

勉強しています。

さらに勉強して、心理学の道を究めようとしているんですね♪

矢幡洋さんの髪の毛はかつら疑惑

見た目が普通の髪の毛ではないように

見えますよね?

過去に「明石家さんまのコンプレッくすっ杯」で

実はカツラなんですと自ら暴露しています。

やはりカツラでしたか・・・

私は見る目は無いですが、あっていましたね(笑)

奥さんにも結婚して1年間、カツラだったことを

隠していたそうです。

Sponsored Links

矢幡洋さんの年収は?

臨床心理士の平均的な年収は300万円~400万円です。

独立もしていますし、30冊以上の著書も出版しており、

大学の非常勤講師やテレビ出演等がありますので、

そこそこ貰っているのではないでしょうか?

推測になりますが、500万円~600万円ぐらいは、

貰っているのではないでしょうか?

矢幡洋さんの妻は?

矢幡洋さんの妻は、離人症という病気であることを

本で書いております。

離人症とは、全てが他人事のように聞こえる精神の病気

とのことです。

矢幡洋さんと妻の人生を書いた本が

「病み上がりの夜空で」です。

矢幡洋さんの娘さんは?

矢幡洋さんの娘さんは、エリさんといいます。

エリさんも、妻と同じく病気であり、

自閉症とのことです。

矢幡洋さんが娘さんの療育体験を書いた本が

「数字と踊るエリ 娘の自閉症をこえて」です。

【中古】数字と踊るエリ 娘の自閉症をこえて

現在は、自閉症が回復しているそうです。

矢幡洋さんは貧乏で離婚の危機?

矢幡洋さんが話すところによると、

妻は、半年ほど前から突然、

家から失踪したそうです。

たまーにメールで連絡が来るので、

生きていることは確かなようです。

連絡がないと、事件に巻き込まれたんではないかと

思っちゃいますよね。

しかし、娘のエリさんには、1日20通ぐらいメールがくるそうです。

それも矢幡洋さんの悪口ばかり・・・

妻が失踪中ってことは、別居状態ってことですね。

娘のエリさんに悪口のメール・・・

ってことは、離婚ってことはあるのではないでしょうか?

Sponsored Links
おすすめ記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ