小野二郎(寿司職人)のお店の予約や値段は?現在や息子と弟子は?

NHKスペシャルで「和食 ふたりの神様 最後の約束」

が放送されます。

寿司職人の小野二郎さんが出演します。

過去には、プロフェッショナル 仕事の流儀に出演しています。

小野二郎のプロフィール、お店の予約、値段、現在、

子供(息子)、弟子を調査しました。

早速ですが、それでは行ってみましょう!


Sponsored Links


小野二郎(寿司職人)のプロフィール

名前:小野 二郎(おの じろう)

生年月日:1925年10月27日

出身地:静岡県天竜市(現・浜松市)

職業:寿司職人

引用元:wikipedia

2017年5月14日現在、91歳です。

ミシュラン史上最高齢の三ツ星シェフです。

5年連続三ツ星を取得中です。

7歳で地元(静岡県天竜市)の料理店に奉公に出ております。

7歳って言ったら今でいうと小学校1年生か2年生ってことですね。

そんな小さいころから働いていたんですね。

その後、東京で修業し、1951年に寿司職人となりました。

1965年に独立し、すきやばし次郎を開店しました。

70歳の時に、心筋梗塞になっており、それ以来禁煙しています。

早乙女哲哉(天ぷら職人)もタバコは吸っていましたね

手の保護のため、外出時は必ず手袋をはめているそうです。

2003年に本(すきやばし次郎―生涯一鮨職人)も出版しています。

関連記事として以下があります。

早乙女哲哉(天ぷら職人)のお店の場所や値段は?出身や妻や子供は?

小野二郎(寿司職人)のお店の予約や値段は?

店名:すきやばし 次郎

住所:東京都中央区銀座4-2-15 塚本ビル総業ビルB1階

東京都中央区銀座4-2-15 塚本ビル総業ビルB1階

 

東京メトロ銀座駅から徒歩1分です。

C6出口すぐのところにあります。

営業時間 :月曜日~金曜日

11:30~14:00

17:00~20:30(17:30と19:00の2部制です)

土曜日

11:30~14:00(ランチのみ営業)

定休日 :日曜、祝日、土曜夜、8月中旬、年末年始

予算は、3万円から4万円ぐらいです。

予約ですが、予約が取りずらい状況がずっと続いているらしく、

当分の間は電話での予約を受け付けていないようです。

電話番号:03-3535-3600


Sponsored Links


小野二郎(寿司職人)の現在は?

すきやばし次郎本店で、長男は、小野禎一さんと一緒に

働いております。

年齢が年齢なので、体に気を付けて、

寿司を末永く握ってもらいたいですね!

過去に小野二郎さん出演した

プロフェッショナル仕事の流儀のDVDが発売されております。

小野二郎(寿司職人)の息子は?

小野二郎さんは、結婚をしており、二人の息子が居ます。

長男は、小野禎一さんです。

次男は、小野隆士さんです。

二人の息子さんはどちらもすし職人である。

長男は、すきやばし次郎本店の店主として、働いています。

小野二郎さんをサポートしながら店を経営しています。

次男は、2003年に独立し、

すきやばし次郎六本木店をオープンしております。

ミシュラン二つ星を獲得しています。

2011年に小野二郎さんの映画(二郎は鮨の夢を見る)も発売されています。

小野二郎(寿司職人)の弟子は?

増田励さんは、すきやばし 次郎で9年間修行し、

小野二郎さんに「抜群の味付け」と評価されています。

2014年1月に「鮨 ます田」をオープンし独立しています。

中澤大祐さんは、映画「二郎は鮨の夢を見る」で弟子として

登場しました。

2013年8月マンハッタンに「スシ・ナカザワ」をオープンし、

独立しています。

Sponsored Links


おすすめ記事


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ