小林顕作(「みいつけた!」のオフロスキー役)が真田丸に出演!

NHK大河ドラマ「真田丸」(日曜日午後8時から8時45分まで)にNHK「みいつけた!」のオフロスキー役で有名な小林顕作が出演されることが決定されました。

私の中では、子供と一緒に見ていたNHK「みいつけた!」のオフロスキー役しかイメージがなかったのですが、気になったので小林顕作さんのことを調査しました。

早速ですが、それでは行ってみましょう!

小林顕作さんのプロフィール

小林顕作,オフロスキー

名前:小林 顕作

生年月日:1971年4月9日(45歳)

身長:166 センチ

出身地:東京都

家族:既婚(子供あり)

趣味・特技:読書、音楽鑑賞、ギター

学歴:東京都小平市立小川東小学校、日本大学藝術学部卒業

小林顕作さんは、俳優さんで、主に舞台を中心に活動をされています。

舞台の演出や脚本なども手がけています。

作詞・作曲も行い、俳優の大堀こういちとのフォークデュオ「羊」としての音楽活動も行っています。

学ラン姿でおなじみのダンスカンパニー「コンドルズ」のメンバーとして、コントの脚本まで書いています。

ナレーションなどを担当する声優として、テレビCMでも活躍しています。

過去のテレビCMで戸田恵梨香さんが出演するサントリー金麦のCMで「うまいか、おいしいかの、どっちかです」のナレーションをやっているのが、小林顕作さんです。

色々なことができて、本当に器用な人ですね♪

小林顕作さんが演じる「みいつけた!」のオフロスキーとは?

Sponsored Links

「みいつけた!」は、4~6歳児を対象としたNHK教育テレビで放送されている番組です。

毎週月曜日~金曜日の7時45分~8時まで放送されています。

小林顕作さんが演じるオフロスキーとは、「みいつけた!」の1コーナで、「呼んだ?」が口ぐせの黄緑色の角の生えたピンクの牛柄パジャマに身を包み、呼んでもないのに出てくるキャラクターです。

小林顕作,オフロスキー

幼児番組でありながら、シュールな笑いと飛ばしています。

幼児に笑いが分かるかは?ですが。。。

ちなみにうちの子供はわかっていませんでしたね。

また、オフロスキーの歌は、小林顕作さんが全て作詞作曲しています。

小林顕作が真田丸に出演する役は?

真田丸

小林健作さんは「明石全登」役として出演します。

明石全登とは?

大老・宇喜多秀家(高橋和也)の家臣で、宣教師を自分の屋敷に住まわせて保護するほどのキリシタン武将です。

関ヶ原で宇喜多家が没落し、浪人になり、豊臣秀頼(中川大志)の使者として、九度山で謹慎中の真田信繁(堺雅人)を大坂城に招き居れます。

まとめ

小林健作さんは多彩な才能があり、これからどんどん活躍される人だと思いました。

 

Sponsored Links
おすすめ記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ