ジャッキー吉川の現在や病気は?ドラムソロの動画や本名と年齢は?

テレビ朝日で放送される徹子の部屋で

ジャッキー吉川とブルー・コメッツで

ジャッキー吉川さんが出演します。

2017年6月にコンサートの宣伝のためですかね?

ジャッキー吉川のプロフィールや経歴、現在、

病気、本名、年齢、ドラムソロの動画を調査しました。

早速ですが、それではいってみましょう!

Sponsored Links

ジャッキー吉川さんのプロフィールや経歴

名前は、ジャッキー吉川さんです。

出身地は東京都です。

血液型はA型。

小中学校時代は、東京都八王子市で暮らしていました。

中学校と高校はは、法政大学第一中・高等学校(現:法政大学中学高等学校)です。

大学は、法政大学経済学部に入学しましたが、中退しているそうです。

高校時代にジャズミュージシャンでドラマーのジーン・クルーパへ憧れで

独学でドラムを始めたそうです。

もともとは歌手希望だったそうです。

まぁ一番、歌手が目立ちますからね♪

高校2年の時、ブルー・コメッツのリーダーの大橋道二さんの紹介で

ブルー・コメッツのバンドボーイとして活動します。

高校3年の時、がんで母親が他界します。

その時にブルー・コメッツを一旦離れ、新宿のキャバレー専属バンドへ参加しています。

しかしそのバンドの女性歌手からドラミングを酷評されたことで、

ブルー・コメッツへ戻ってきました。

その後、ブルー・コメッツの正式メンバーとして活動していきます。

1966年5月から1968年2月までバンドリーダーとして活躍していました。

ジャッキー吉川さんとブルー・コメッツのベスト版です。

ジャッキー吉川さんの年齢は?

ジャッキー吉川さんの生年月日は・・・

1938年8月1日です。

年齢は、2017年5月19日現在、現在78歳です。

もうすぐ80歳になりますね。

それなのにドラムをソロを演奏する80歳って

かっこいいですよね♪

Sponsored Links

ジャッキー吉川さんの本名は?

ジャッキー吉川さんの本名は・・・

板岡 公一(いたおか こういち)さんです。

ジャッキー吉川さんの「ジャッキー」の由来は、

ジャッキのように力強い腕ってことらしいです。

一瞬頭をよぎりましたが、ジャッキーチェーンから取ったの

かなって思いましたが、年齢的にはありえないですね・・・

ジャッキー吉川さんの現在や病気とは?

ジャッキー吉川さんは、2010年に酒の飲み過ぎで

転倒した時に後頭部を強打して脳出血を手術しています。

結構、危ないですよね。。。

その後、車椅子生活を送っていたそうですが、

リハビリをへて、普通に生活しております。

現在は、六本木にお店を持っており、

「ライブハウス ブルーシャトウYAMASE」というお店です。

住所:東京都港区麻布台3丁目4−11 中央飯倉ビル1F

東京都港区麻布台3丁目4−11 中央飯倉ビル1F

 

ジャッキー吉川のドラムソロの動画は?

ジャッキー吉川さんのドラム動画を探してきました。

黒柳徹子さんも見てびっくりしたそうです。

こちらになります。

まったくもうすぐ80歳になるドラムのたたき方とは思えません。

そーりゃあ黒柳徹子さんもびっくりしますよね。

Sponsored Links
おすすめ記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ