馬淵優佳の経歴や父と母は?出身大学やハーフ?

2017年5月24日に瀬戸大也さんと

飛び込みの選手の馬淵優佳さんが結婚しました。

瀬戸大也さんの23歳の誕生日のようです。

馬淵優佳のプロフィール、経歴、父、母、出身大学、ハーフ

を調査しました。

早速ですが、それではいってみましょう!


Sponsored Links


馬淵優佳さんのプロフィールと経歴

名前は、馬淵 優佳(まぶち ゆか)さんです。

生年月日は、1995年2月5日です。

2017年5月24日現在、22歳です。

出身は、兵庫県宝塚市です。

身長は163センチです。

所属は、 JSS宝塚スイミングスクールです。

瀬戸大也さんもJSS毛呂山スイミングスクールでしたので、

JSSつながりで結婚まで行きましたね。

遠距離の職場恋愛みたいなものですかね。

3歳から水泳を始めて、6歳から飛込競技を始めました。

【主な経歴】

2008年の日本選手権:辰巳楓佳とのシンクロで高飛び込みと3メートル板飛び込みで優勝

2009年の日本選手権:3メートル板飛び込みで2位。

2009年の東アジア大会(香港):3メートル板飛び込みで銅メダル。

2011年の世界選手権:予選敗退。

2012年のインターハイ:板飛び込み 3連覇。

馬淵優佳さんの出身大学は?

中学校は、宝塚中学校を卒業。

高校は、甲子園学院高を卒業。

立命館大学のスポーツ健康科学部です。

現在、在学中です。

大学在学中に結婚しちゃうんですね。

その場合って大学にも連絡が必要なんですかね?


Sponsored Links


馬淵優佳さんの父と母は?

父親は元中国の飛び込み選手の馬淵崇英(まぶちすうえい)さんです。

指導者として寺内健さんを育てた優秀な指導者です。

オリンピックの日本代表選手のヘッドコーチを担当していました。

父親は、1988年に日本に来日し、1998年に日本国籍を取得しています。

母親は、中国人ということしか現在分かりませんので

引き続き調査中です。

馬淵優佳さんはハーフ?

両親とも中国の出身ってことはハーフではありませんね。

瀬戸大也さんと馬淵優佳さんの結婚について

Twitterで以下のコメントしています。

瀬戸大也は「皆さまにご報告があります。本日5月24日に

飛び込み選手の馬淵優佳さんと入籍致しました。

これからより一層気合を入れてまずは夏に行われる世界水泳、

そして2020年東京五輪で最高の結果を残せるよう励んでいきます。

まだまだ未熟な2人ですがこれからも変わらぬ

ご声援をよろしくお願い致します」(原文まま)とつづった。

馬淵優佳も「これからはお互いに励まし合いながら頑張ります。

まだまだ未熟な私達ですが、これからもよろしくお願い致します」

(原文まま)とコメントした。

引用元:http://www.nikkansports.com/sports/news/1828859.html

瀬戸大也さんのTwitterは以下です。

馬淵優佳さんのTwitterは以下です。

同じ時間にツイートしてますね。

Sponsored Links

おすすめ記事


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ