佐藤圭太の障害の原因や仕事は?出身高校や大学は?

炎の体育会TV特別編★全力応援!最強パラアスリート参戦SP★で

リオパラ銅メダル陸上男子4×100mリレ−メンバーVS上田ジャニーズ陸上部

で佐藤 圭太選手が出演します。

佐藤 圭太のプロフィール・経歴・成績、障害の原因、仕事、

出身高校、大学で調査しています。

早速ですが、それではいってみましょう!

Sponsored Links

佐藤圭太さんのプロフィール・経歴

佐藤圭太,さとうけいた

引用元:http://toyota.jp/wows/special/sports/rio/sato.html

名前は、佐藤 圭太(さとう けいた)さんです。

生年月日は、1991年7月26日です。

年齢は2017年5月27日現在、25歳です。

出身地は、静岡県藤枝市です。

身長は、177センチで、体重は68キロです。

所属チームは、トヨタ自動車株式会社です。

ポジション・クラスは、T44です。

2014年の「東京ボーイズコレクション」にモデルして出演している

イケメンなんです。

佐藤 圭太さんは、スポーツ大好き少年でした。

小学4年生からサッカーを始め中学3年生まで続けていましたが・・・

リオパラ銅メダル陸上男子4×100mリレ−メンバーの記事があります。

多川知希の障害の原因や仕事は?出身高校や大学は?

佐藤圭太さんの障害の原因は?

中学3年生の時、「ユーイング肉腫」という病気にかかり、

右足のひざから下を切断することになったそうです。

原因は病気からだったんですね。

「ユーイング肉腫」とは、ユーイングという人が最初に報告した肉腫です。

主として小児や若年者の骨(まれに軟部組織)に発生する肉腫、骨のがんです。

この時に切断しない選択も出来たそうです。

しかし、切断しないと、健常者に近い形でスポーツが出来なくなる為、

切断を選択したそうです。

「僕は運動ができる体でいたかった。だから義足を選択しました。」

とのコメントをしています。

それぐらいスポーツが好きなことが分かりますね♪

Sponsored Links

佐藤圭太さんの出身高校や大学は?

焼津中央高校に入学し、

共にリハビリのつもりで陸上部に入ったそうです。

入部した当初は、さすがに走る事もままならかった状態でしたが、

3年生の時には200m(T44クラス)の日本記録を更新することになります。

高校の3年間、相当な努力をしたんでしょうね。

中京大学 体育学部に入学し、

高校と同じく、陸上部に入り、

ロンドンパラリンピックに出場しています。

義足についての本があります。

佐藤圭太さんの仕事は?

現在は、トヨタ自動車で勤務しています。

豊田市の本社で午後2時まで勤務してから、

練習で、中京大学豊田キャンパスを練習拠点にし、

中京大学陸上競技部のコーチも兼務しているそうです。

佐藤圭太さんの成績は?

2012年 ロンドンパラリンピック出場

2014年 インチョン2014アジアパラ競技大会

100メートル 優勝

200メートル(T44)   優勝

4×100㍍リレー(T42-47) 優勝

2016年 リオパラリンピック

4×100mリレー3位

Sponsored Links
おすすめ記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ