山本知絵里さんが刑務官になった理由は?年齢と彼氏や年収は?

フジテレビで放送されるザ・ノンフィクション

「塀の中のオンナたち」で

山本知絵里さんと大田千春さんが出演します。

今回の主人公は、福島女子刑務所に配属された

新人女性刑務官の二人です。

山本知絵里さんについて書いていきます。

山本知絵里さんのプロフィール、刑務官になった理由、

年齢、彼氏、年収を調査しました。

早速ですが、それでいってみましょう!

Sponsored Links

山本知絵里さんのプロフィール

名前は、山本 知絵里(やまもと ちえり)さんです。

年齢は19歳です。

出身は青森県です。

2016年の3月に高校を卒業し、2016年4月から刑務官となりました。

高校時代は、ハンドボール部に所属していました。

今回のザ・ノンフィクションで、

彼氏ができたこと分かります。

関連記事として、以下があります。

大田千春さんが刑務官になった理由は?年齢と経歴や年収は?

山本知絵里さんが刑務官になった理由は?

刑務官を志望理由は「お金と安定」のためです。

刑務官の話の本がありますよ。

 

山本知絵里さんの彼氏は?

彼氏は仙台に住んでいるので遠距離恋愛中です。

テレビ放送では、4時間に渡って彼氏と電話をしていましたよ。

刑務官とは?

法務省管轄の矯正局職員で国家公務員です、

刑務所、少年刑務所又は拘置所に勤務します。

被収容者に対し,日常生活の指導や職業訓練指導、

悩みごとに対する指導などを行います。

それと刑務所等の保安警備を行なう仕事です。

全国で17,600人の刑務官が勤めています。

全国に刑務所、少年刑務所は69箇所あります。

刑務官の年収は?

刑務官の平均年収は、626万円です。

給料(月収)にすると約38万円です。

一般の国家公務員に適用される行政職俸給表(一)に比べて

12%程度給与水準の高い公安職俸給表(一)が適用されるようです。

普通の公務員よりは給与は良いみたいですね。

例:東京都特別区内に勤務する場合の初任給の例は,200,040円です。

刑務官の勤務時間は?

1週間の勤務時間は、38時間45分(週休2日制)です。

交替制勤務(昼間勤務、昼夜間勤務)で働きます。

ずっと監視したりしていると思うので、大変な仕事だと思います。

Sponsored Links
おすすめ記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ