田淵幸一の前夫人との子供は?今現在や家族は?

徹子の部屋に田淵幸一(たぶちこういち)さんと

八田有加(はったゆか)さんが出演します。

ミスター・タイガースで有名ですね。

自宅も紹介するそうですよ。

田淵幸一のプロフィール、前妻の子供(息子)、今現在、家族

について調査しています。

早速それではいってみましょう!


Sponsored Links


田淵幸一さんのプロフィール

田淵幸一

引用元:http://www.ikushimakikaku.co.jp/tie-up/tabuchi.html

名前は、田淵 幸一(たぶち こういち)さんです。

生年月日は、1946年9月24日です。

年齢は、2017年5月31日現在、70歳です。

出身は東京都豊島区です。

身長は、188センチです。

豊島区立高田中学校時に、野球を始めました。

法政大学第一高等学校に入学し、おしくも甲子園にはいけませんでした。

法政大学経済学部を卒業しています。

昭和44年にドラフト1位にて阪神タイガースに入団しています。

阪神タイガースからトレードされ昭和54年から59年まで西武ライオンズで

選手として活躍しています。

昭和57、58年と優勝し引退しています。

昭和60年からTBSでプロ野球の解説者をしています。

平成2年から平成4年まで福岡ダイエーホークスの監督をしています。

平成5年から平成11年まで、TBSでプロ野球の解説者をしています。

平成14年から平成15年までは阪神のチーフ打撃コーチをしています。

平成16年から平成18年までTBSでプロ野球の解説者をしています。

平成19年は、北京五輪日本代表のヘッド兼打撃コーチをしています。

平成23年から平成24年まで東北楽天ゴールデンイーグルスのヘッド兼打撃コーチをしています。

平成25年からは、TBSでプロ野球の解説者をしています。


Sponsored Links


田淵幸一の前夫人との子供は?

前夫人は谷口博子さんです。

漫画「がんばれ!!タブチくん!!」で

「ミヨコ」というキャラで谷口博子さんが

夫婦として登場しています。

夫婦として仲が良い設定だったそうです。

田淵幸一さんと谷口博子さんの間には、

子供がいませんでした。

谷口博子さんと別れた理由は、

現在の夫人である八田有加さんとの出会いではない

かといわれています。

がんばれ!!タブチくん!!のDVDBOXもでてるんですね。

田淵幸一の今現在は?

TBSでプロ野球の解説者をしています。

田淵幸一さんの本もでてますよ。

田淵幸一の家族は?

田淵幸一さんの現夫人は、

元女優のジャネット八田(八田有加)さんです。

田淵幸一さんと八田有加さんの間には、

子供は2人います。

二人とも男の子です。

長男はフジテレビアナウンサーの田淵裕章アナです。

次男は俳優をしている田淵帝次さんです。

Sponsored Links

おすすめ記事


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ