iOS8:iPhoneの電話がiPadにも着信!変更方法は?

iOS8でiPhoneと同じWi-fi接続しているiOSデバイスの端末の電話が突然に鳴ることがなかったでしょうか?

電話回線契約をしてないのに思う人も多いと思います。

筆者もiPhoneと一緒にipadまでなぜ鳴っているんだと不思議に思いました。

設定を変更することで鳴らなくなる方法を調べました。

なお、iOS9については以下を参照してください。

iOS9:iPhoneの電話がiPadにも着信!変更方法は?

早速ですが、それでは行ってみましょう!

iOS8:iPhoneの電話がiPadにも着信!

ダウンロード (3)

iPhoneに電話がかかってくると、iPhoneと同じWi-fiに接続していて電話回線契約していないiPadにも同時に電話が鳴るようになりました。

この機能は、iOS8から搭載された「iPhone Cellular Calls」です。

iPhone Cellular Callsは、通話SIMが入っているiPhoneの通話機能を経由してApple IDと紐付けされたiOSデバイスやMacに電話を転送し、別のデバイスから通話をすることができる機能です。

「iPhone Cellular Calls」はiPhone経由の電話着信の設定を全てオンにした設定にしていると、Apple IDと紐付けされたiPhone、iPad、iPod touch、Mac等の全てのiOSデバイスから通話着信が鳴ってしまうことになります。

iOS8での設定の変更方法は?

Sponsored Links

「設定」→「FaceTime」の「iPhoneでの通話」のOnOffすることでiPhone経由での着信をするかどうかを管理することが可能です。

iPhoneでの通話

Sponsored Links
おすすめ記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ