清水孝典の年収やスカッシュの成績は?年齢や身長と体重が気になる!

「スカッシュ界のマドンナ」と呼ばれている

女子プロスカッシュの松井千夏さんとスカッシュ選手の清水孝典さんが

結婚しました。

夫であり旦那さんの清水孝典さんを調べてみました。

清水孝典のプロフィール、経歴、年収、スカッシュの成績、

年齢、身長、体重を調査しています。

早速ですがそれでいってみましょう!

清水孝典さんのプロフィール

名前は、清水 孝典(しみず たかのり)さんです。

出身は、山口県下関市です。

住まいは、横浜市に住んでいるそうです。

学歴は、下関市立勝山小学校、勝山中学校、福岡県九州国際大学附属高等学校

を卒業しています。

血液型はO型です。

スカッシュを始めたのは、18歳からです。

意外と遅い年齢からスカッシュを始めたんですね。

テニスのプレーヤーとかは小さいころからやっているイメージが

あるので同じなのかなって思っていました。

スカッシュは、日本ではまだまだ発展していないってことですかね。

スカッシュをやり始めたきっかけは、近くのスポーツクラブで

スカッシュを興味本意でスタッフの人とボールを打ってからだそうです。

スカッシュコートって室内ですからね。

ジムとかだと子供の頃から行かないから接することがないですね。

清水孝典さんの年齢は?

生年月日は、1982年10月6日です。

年齢は、2017年6月1日現在、34歳です。

清水孝典さんの身長・体重は?

身長は、165センチで、

体重が63キロです。

清水孝典さんの年収は?

推測になりますが。500万円ぐらいではないでしょうか?

清水孝典さんのスカッシュの成績は?

2014 全日本3位
2014 アジア競技大会仁川 日本代表
2014 東アジア選手権 団体銀メダル
2012 全日本準優勝
2013 東アジア競技大会 日本代表 団体戦 銀メダル
2013 神奈川オープン 準優勝
2013 九州オープン 優勝
2013 TAC Premier Classic オープン 3位
2013 SQ-CUBE CUPオープン 優勝
2010 アジア競技大会日本代表
2007〜10 東アジア選手権日本代表
2006,08,10 アジア選手権日本代表
2008,09 全日本4位
2009 東アジア競技大会日本代表
2007,09 世界男子団体選手権日本代表
2005,07 全日本準優勝
2006,10 全日本3位
2004 全日本U-23優勝

引用元:http://www.squash-japan.org/national-team/top4-2015/takanori_shimizu2015

全日本でも優勝している日本ではトップレベルの選手ですね。

Sponsored Links
おすすめ記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ