宇崎竜童が逮捕や今現在は?本名や英会話と代表曲を調査!

徹子の部屋にミュージシャンの宇崎竜童さんと

嫁である作詞家の阿木燿子さんが出演します。

山口百恵さんの作詞、作曲を夫婦で担当していたそうです。

宇崎竜童が逮捕や今現在、プロフィール、経歴、本名、

英会話、代表曲、年齢、身長を調査しました。

早速ですがそれではいってみましょう!


Sponsored Links


宇崎竜童さんのプロフィール・経歴

名前は、宇崎 竜童(うざき りゅうどう)

生年月日は、 1946年2月23日です。

年齢は2017年6月1日現在、71歳です。

出身地は、京都府京都市です。

学校は、小学校が渋谷区立上原小学校

中学校が明治大学付属中野中学校、

高校が明治大学付属中野高等学校、

大学が明治大学法学部卒業です。

奥さんは、阿木燿子さんです。

奥さんとは、明治大学の軽音楽部で知り合い、作曲を始めたそうです。

大学卒業後、内田洋行に就職しましたが性に合わず1ヶ月で退社したそうです。

なかなか普通の会社員として働くのは苦痛だったんでしょうね。

義兄の経営する大橋プロでマネージャー2年間していました。

レコード会社から声がかかり、

1973年から「ダウン・タウン・ブギウギ・バンド」で活動していました。

1980年にバンド名を「ダウン・タウン・ファイティング・ブギウギ・バンド」

に改名しています。

1984年から「竜童組」で活動していました。

1990年に活動休止しています。

1993年に「宇崎竜童 & RUコネクション with 井上堯之」で活動していました。

1998年に活動休止しています。

1998年以降はソロ・アーティストとして活動しています。

2008年4月10日に、憲政記念館で開催された「天皇皇后両陛下御大婚五十年をお祝い­する集い」

に臨席し、祝辞を述べたそうです。

天皇陛下に呼ばれるなんって本当に凄い人なんですね!

「作詞 阿木燿子、作曲 宇崎竜童」のコンビで山口百恵さんの全盛期を支えたそうです。

宇崎竜童さんの本名は?

宇崎竜童さんの本名は、木村 修司さんです。


Sponsored Links


宇崎竜童さんが逮捕?

宇崎竜童さんが所属していた

「ダウン・タウン・ブギウギ・バンド」のメンバーが逮捕されたことが

変換され、宇崎竜童さんが逮捕されたみたいなってしまったようです。

逮捕されたのは蜂谷吉泰さんです。

なので、宇崎竜童さんは逮捕されていませんよ。

宇崎竜童さんが今現在は?

宇崎竜童さんは現在もコンサートを続けています。

直近では、2017年6月9日(金)にコンサートがあります。

宇崎竜童さんと阿木燿子さんは、揃って70代になってから英会話を習い始めたそうです。

宇崎竜童さんの英会話とは?

宇崎竜童さんの英会話は単語を並べるばかりで動詞を全然使わないそうですよ。

単語だけでも何とか通じますよね。

私も単語だけになっちゃいます。

宇崎竜童さんの代表曲は?

ダウン・タウン・ブギウギ・バンドの時の曲で、

「スモーキン・ブギ」、「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」ではないでしょうか?

 

Sponsored Links

おすすめ記事


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ