大空眞弓の今現在やがんは?元夫と息子や愛犬が気になる!

徹子の部屋に大空真弓さんが出演します。

大空真弓さんは、健康法として卵を蒸し卵にして

食べるのが好きなようですよ。

姉も美人だったそうですよ。

大空眞弓のプロフィール、今現在、ガン、

元旦那、子供(長男)、愛犬を調査しました。

早速ですが、それではいってみましょう!

Sponsored Links

大空眞弓のプロフィール

名前は大空 眞弓(おおぞら まゆみ)さんです。

本名は中田 佐智子さんです。

生年月日は1940年3月10日です。

年齢は2017年6月5日現在77歳です。

出身地は東京市赤坂区(現在の東京都港区)です。

血液型はAB型です。

所属事務所はオフィスのいりです。

あまり聞いたことがありませんが、調べてみると、

赤木春恵さん、音無美紀子さん、川崎麻世さんが

所属している事務所です。

小学校は、千代田区立九段小学校を卒業。

中学校は、白百合学園中学校を卒業。

高校は、白百合学園高等学校を卒業。

大学は東京音楽大学声楽科を卒業。

音大の声楽科を卒業しているので、

将来は声に関わる仕事がしたかったんですかね?

ちなみに黒柳徹子さんも同じ大学出のようです。

高校時代に母と行った歌舞伎座でスカウトされて

芸能界デビューされたそうです。

その当時は。歌舞伎座にもスカウトがいたんですね。

デビュー当時は、美人だった姉が芸能界入りしたと思われていたそうです。

その姉は、20代後半で白血病で他界しているそうです。

デビュー作品は映画「坊ちゃん社員」です。

その後、東京映画に移籍しました。

1964年にTBSの東芝日曜劇場「愛と死をみつめて」が大ヒットして一躍有名になりました。

1990年に第15回菊田一夫演劇賞を受賞しています。

大空眞弓の今現在

大空眞弓さんの今現在ですが、「徹子の部屋」に出演されるように

今でもテレビドラマや舞台をメインに現在まで活躍されています。

Sponsored Links

大空眞弓のがんは?

55歳の時に受けた人間ドックの検査で乳房の腫瘍が発見されました。

良性ということで経過を見ていくことになりました。

ところが、2年半後にはそれが悪性の腫瘍へと変化していました。

メークさんに肌の色がおかしいことは指摘されていたそうです。

メイクさんはいろいろな肌をメイクしているので

少しの変化でもわかるんでしょね。

大空眞弓さんはがん家系だそうです。

母親も肝臓がんで他界しています。

がんは遺伝することもありますからね。

58歳の時に左乳房の全摘出手術を受けました。

61歳と62歳の時には胃がん、

63歳の時には食道がんです。

3回目のがんの時は、3カ月で5回もの切除の手術をされています。

2週に一回ぐらい手術をしていたんですね。

これでは体も心も大変だったでしょうね。。。

乳がん、胃がん、食道がんと3つのがんになりましたが、

今はがんを克服されて、元気に活動しています。

がんの本を出版しています。

大空眞弓の元夫と息子は?

1968年に大空眞弓さんと結婚したのが、

俳優の勝呂誉(すぐろほまれ)さんです。

結婚後、長男の息子さんが生まれます。

しかし、すぐに離婚してしまいます。

息子さんは元俳優でテレビドラマの

「ツインズ教師」に出演していていました。

名前は中田 元博さんです。

俳優を辞めてフリーターとなり、生活費を大空眞弓さんが援助していたそうです。

中田元博さんは、実は3度の逮捕歴があります。

1度目は、東京地裁で懲役2年6ケ月、執行猶予5年(求刑懲役3年)の判決でした。

2度目は保釈中の時でした。

3度目は執行猶予中でした。

3度目の時には長男である中田元博さんの件について大空眞弓さんが会見を開きました。

最近だと1回目の際に、会見を行なって芸能活動を自粛する感じですよね。

大空眞弓の愛犬は?

2009年までサザンという犬を飼っていました。

17年も長く生きたんですって。

その後は、マリアちゃんという犬を飼っていました。

現在はこころちゃんという犬を飼っています。

徹子の部屋にも出演するそうですよ。

Sponsored Links
おすすめ記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ