目黒祐樹の嫁や子供は?本名や父親と母親が気になる!

徹子の部屋に目黒祐樹さんが出演されます。

兄の松方弘樹さんのことについて話すようです。

目黒祐樹のプロフィールや経歴、妻、子供(娘)

本名、父親、母親を調査しました。

早速ですが、それではいってみましょう!

Sponsored Links

目黒祐樹さんのプロフィールや経歴

名前は、目黒祐樹(めぐろ ゆうき)さんです。

生年月日は、1947年 8月 15日です。

年齢は、2017年6月6日現在、69歳です。

出身地は、東京都です。

身長は、172cmで、血液型がA型です。

幼少時より子役として各社の映画に出演していました。

子役からの出身なんですね!

東映のテレビドラマ第1作である「風小僧」第1部主演を最後に

学業に専念し、同志社中学校に進学する。

その後、同志社高等学校に進むも、留学を志して中退し、

ハワイやセントルイスのハイスクールで勉強しました。

その後、ボストン大学の演劇学科や南カリフォルニア大学に

勉強したが中退しました。

帰国後、映画「太陽の野郎ども」に主演し、

本格的に俳優としての活動を開始する。

学業では中退することもありましたが、

本人は、ためにはなったと思いますが、

中途半端なイメージがありますね。

俳優が手に職だったのかもしれませんね。

時代劇や現代劇を問わず、多くの映画・テレビドラマに出演しました。

1980年にアメリカで放送された「将軍 SHOGUN」では

エミー賞の最優秀助演男優賞にノミネートされました。

ミュージカルではレコードを出した歌唱力を見せているほか、

情報番組で司会もしています。

風小僧のDVDBOXも販売しているようですね。

目黒祐樹さんの本名は?

目黒祐樹さんの本名は目黒祐樹(めぐろ ゆうき)さんです。

本人と芸名が同じなんですね。

俳優では、最近はあまり見かけませんね。

いろいろありますからね。

ちなみに兄の松方弘樹さんの本名は、

松方弘樹の本名は目黒 浩樹(めぐろ こうじゅ)といいます。

Sponsored Links

目黒祐樹さんの嫁は?

目黒祐樹さんの嫁は、女優だった江夏夕子さんです。

本名は目黒千代(めぐろ ちよ)さんです。

江夏夕子さんは、C型肝炎にかかり、

治療に専念したことからメディアに

でなくなりました。

C型肝炎は、血液にいるウィルスを排除する以外、

治療方法がない病気らしいです。

しかし、通院治療して完治したことを

以前、出演した「徹子の部屋」で夫婦共演した時に話しています。

徹子の部屋関連記事として以下があります。

大空眞弓の今現在やがんは?元夫と息子や愛犬が気になる!

目黒祐樹さんの子供(娘)は?

目黒祐樹さんの子供は娘の近衛はなさんです。

芸名の近衛は目黒祐樹さんの父の

名前をもらったのではないでしょうか?

本名は目黒裕佳子(めぐろ ゆかこ)さんです。

青山学院大学国際政治経済学部国際政治学科を卒業しています。

学生時代は、学業奨励賞奨学生や外務省によりロシアに研修派遣などしていました。

現在は、女優や脚本家をしています。

目黒祐樹さんとの共演もテレビ東京「レディース4」や

映画「獄に咲く花」でしています。

教育番組や、旅人、ナビゲーター、司会、脚本などに出演しています。

目黒祐樹さんの父親は?

目黒祐樹さんの父親は、近衛十四郎さんです。

本名は目黒 寅彦(めぐろ とらひこ)です。

前から戦後にかけて活躍した時代劇俳優です。

新潟県長岡市出身です。

1941年に水川八重子さんと結婚しています。

徹子の部屋関連記事として以下があります。

宇崎竜童が逮捕や今現在は?本名や英会話と代表曲を調査!

目黒祐樹さんの母親は?

目黒祐樹さんの母は、水川八重子さんです。

子供は、長男の松方弘樹さんと次男の目黒祐樹さんが居ます。

水川八重子さんは、女優で、時代劇の相手役として大人気でした。

Sponsored Links
おすすめ記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ