角皆尚宏(木造校舎カメラマン)の写真集や作品は?年収を調査!

NHKのハートネットに木造校舎カメラマンの

角皆尚宏さんが出演します。

不登校だった角皆尚宏さんが、

全国の木造校舎を訪ね写真に収める旅を続けています。

角皆尚宏(木造校舎カメラマン)のプロフィールや経歴、

写真集、作品、年収を調査しています。

早速ですが、それではいってみましょう!


Sponsored Links


角皆尚宏(木造校舎カメラマン)のプロフィールや経歴は?

名前は、角皆尚宏(つのがい たかひろ)さんです。

苗字が難しく私は、よめませんでした。

生年月日は、1990年生まれです。

年齢は、2017年6月6日現在、27歳です。

木造校舎に興味をもったきっかけは5歳の時に見た

映画「学校の怪談」です。

4年生の頃から不登校になりました。

原因はよく分からないのですが、

大勢がいる教室に入るのが怖くなったそうです。

学校に行かず、家に引きこもる日が続いた。

6年生のときに父親の慶次さんにせがんで買ってもらった本「木造校舎の旅」を

表紙が擦り切れるほど読み込んだそうです。

夏休みの家族旅行で、群馬県勢多郡東村(現みどり市)の

村立花輪小学校(2001年3月に閉校)に行って、

建物の美しさに魅了されたそうです。

不登校は中学時代も続いて・・・

学校に行けない自分が情けなくて、他界することも考えたそうです。

木造校舎のことが気にかかり、そこまではいかなったそうです。

6年生の夏休みの家族旅行から、

慶次さんが運転する車で北海道から九州まで全国を回り回りました。

角皆尚宏(木造校舎カメラマン)の写真集は?

2017年4月に本を出しています。

木造校舎への思いが分かりますね。

12年間に全国1200校の学校を訪れた写真などが収められていています。

角皆尚宏(木造校舎カメラマン)の作品は?

以下のページに角皆尚宏(木造校舎カメラマン)の

写真があります。

http://www.asahi.com/articles/photo/AS20160523000698.html

角皆尚宏(木造校舎カメラマン)の年収は?

カメラマンの平均年収は、440万円です。

推測になりますが、400万円~500万円ぐらいではないでしょうか?

Sponsored Links


おすすめ記事


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ