川勝平太知事の評判や年収は?妻と家族や選挙公約が気になる!

2017年6月8日告示、同月25日に投開票となる

静岡県知事選挙は、現知事の川勝平太さんと

溝口紀子さんとの一騎打ちになりそうです。

3選を目指す川勝平太さんは、

実は、静岡市長の田辺信宏さんとの不仲との話もあります。

川勝平太知事のプロフィール、経歴、評価、年収、

嫁、子供、選挙公約、自宅で調査しています。

早速ですが、それでは行ってみましょう!

Sponsored Links

川勝平太さんのプロフィールや経歴

名前は、川勝平太(かわかつ へいた)さんです。

生年月日は、昭和23年8月16日です。

年齢は、2017年6月7日現在、68歳です。

出身地は、京都府京都市です。

党には所属しておらず無所属です。

座右の銘は、常在道場です。

「常在道場」って4文字熟語ありましたっけ?

意味は、「どこでも、いつでも学ぶ姿勢 を失わないこと」らしいです。

趣味は、花を愛でる、ベートーベンを聴く、自然の中を散歩するです。

尊敬する人物は、宮沢賢治さんです。

昭和47年3月に早稲田大学第一政治経済学部経済学科卒業しています。

昭和50年3月に早稲田大学大学院経済学研究科修士課程修了しています。

昭和60年10月にオックスフォード大学博士号取得しています。

平成2年4月に早稲田大学政治経済学部教授になりました。

平成10年4月に国際日本文化研究センター教授になりました。

平成19年4月に学校法人静岡文化芸術大学学長になりました。

平成21年7月に静岡県知事に当選しています。(1期目)

平成25年7月に静岡県知事に当選しています。(2期目)

川勝平太さんの知事選挙公約は?

防災対策や内陸フロンティアなど県政運営の実績をアピールしています。

政策の一つ一つについて、川勝平太さんと溝口紀子さんが

簡単に比較できる表が下記のサイトにあります。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170607-00000005-at_s-l22.view-000

民進党県連、県議会第2会派ふじのくに県民クラブの支援、

連合静岡の推薦を受けており、静岡県西部を中心に経済界の応援もあるそうです。

Sponsored Links

川勝平太さんの評判は?

川勝平太さんは、県民からはあまり評判が良くない話がありますね。

原因は発言に対して、ちょっと軽率なところがあるようです。

人間なので感情に任せて話すこともあるとは思いますが。

それはマスコミの報道の仕方もあるかも知れませんが。。。

川勝平太さんの年収は?

2012年度に公表された年収は、2104万円でした。

内訳は、給与:1820万円、給与以外:283万円です。

2012年度の都道府県知事ランキング 4位(44人中)です。

知事って2000万円近く年収を貰っているんですね。

川勝平太さんの妻や家族は?

家族は妻貴美さんです。

年齢は、前回の選挙の時が65歳でしたので、

推測になりますが69歳ではないでしょうか?

自宅は静岡市葵区安東2です。

静岡市葵区安東2

 

今は、現知事なので知事公舎に貴美さんと暮らしています。

子供について、触れてもいないので、

子供は居ないのではないでしょうか?

愛犬のトイプードルと暮らしているそうです。

愛妻家で知られている貴美さんは、川勝平太さんを「ボス」と呼んでいるそうです。

夫婦円満の秘訣は「逆らわないこと」と話して居ます。

仲の良い夫婦なことが分かりますね。

絶対的に夫を信頼している妻とは羨ましいです。

川勝平太さんのネクタイを選ぶのは全て貴美さんらしいてますよ。

今後は、ネクタイに注目してみましょう!

Sponsored Links
おすすめ記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ