寺田明日香の結婚した旦那や子供と家族は?年収が気になる!

TBSのバース・デイで【戦うママさんアスリート】として

寺田明日香さんが出演します。

1度は、現役引退した元陸上100mハードルの

日本チャンピオンが母親となり、

7人制ラグビーに転向して、現役復帰しました。

寺田明日香のプロフィール、経歴、結婚した夫、

子供(娘)、家族、年収を調査しました。

早速ですが、それではいってみましょう!

Sponsored Links

寺田明日香さんのプロフィールと経歴

名前は、寺田明日香(てらだ あすか)さんです。

生年月日は、1990年1月14日です。

年齢は、2017年6月10日現在、27歳です。

出身は北海道札幌市です。

身長は167センチです。

学歴は以下となっています。

・札幌市立柏丘中学校卒業。

・北海道恵庭北高等学校を卒業。

・北海道ハイテクノロジー専門学校を卒業。

現役引退後

・早稲田大学人間科学部人間情報科学科に進学。

経歴は以下となっています。1小学4年生から陸上競技を始めました。

全国小学生陸上競技交流大会で5年生時に5年100mで全国2位。

6年生時に6年100mで全国2位でした。

2005年で高校からハードルを始め、100mハードルでインターハイ3連覇しています。

高校3年時のインターハイは、100mHに加えて100m、4x100mリレーも優勝し、

3冠を達成し、大会最優秀選手に選ばれた。

2007年の北海道選手権では13秒39で走り、日本高校記録を更新した。

2008年の高校卒業後、高校の陸上部と同じ中村宏之監督が指導する北海道ハイテクACに所属しました。

2008年の日本選手権で、初優勝しました。(同種目で史上最年少の優勝)

2009年の日本選手権で100mハードルで13秒05と大幅に自己ベストを更新し2連覇しました。

記録は日本ジュニア新記録でした。

2009年のベルリンで行われた世界選手権に出場しました。

2010年 日本選手権3連覇を達成しました。

2010年 中国・広州で開かれたアジア大会は5位入賞でした。

2013年6月 競技生活引退しました。

7人制ラグビーの日本女子代表のユニフォームです。

寺田明日香さんの旦那は?

寺田明日香さんは2014年3月29日に、

一般男性と結婚してます。

結婚した男性が超優秀な経歴を持っていて、エリートです。

旦那さんの名前は、佐藤 峻一さんです。

学歴が以下となっています。

・開成高校 卒業

・早稲田大学第一文学部 卒業

・早稲田大学大学院スポーツ科学研究科 スポーツビジネス専攻

職歴が以下となっています。

・日本陸上競技連盟

・新日本監査法人 スポーツコンサルタント

・スポーツビジネス交流会幹事

・中央競技団体実務者交流会幹事

開成高校をでて早稲田大学とは、エリート街道ですよね。

結婚した後に、寺田明日香さんが早稲田大学に入学していますよね。

子どもと福祉を学ぶために入学しているそうです。

旦那さんの勧めで早稲田大学に入ったのかもしれませんね。

以下のページに小さいですけど子供さんとの写真がのっていますね。

https://8card.net/p/satohshun1

Sponsored Links

寺田明日香さんの子供は?

2014年8月8日に女の子を出産しています。

年齢は、2017年6月時点で2歳ですね。

将来は水泳選手ですかね?

寺田明日香さんの家族は?

旦那さんと妻は紹介しましたが、

寺田明日香さんの父親と母親は、

母親の貴美江が100m、200競技専門の選手であり、

父親の雄二さんが400mハードルの選手でインターハイ出場しています。

父親は他界しているそうです。

7人制ラグビーの本がありますよ。

寺田明日香さんの年収は?

ラグビー選手としては、プロでもないので、

年収自体は0円ではないでしょうか?

母親と大学生、ラグビー選手ですからね。

Sponsored Links
おすすめ記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ