福田多希子は吉本を退団!馴れ初めや病気とは?出演番組を調査!

ピン芸人の土肥ポン太さんと吉本新喜劇の福田多希子さんが

結婚を発表しました。

すでに婚姻届は出しており、結婚式の予定は未定で、

妊娠はしていないようです。

吉本を退団し、芸能界から引退するようです。

福田多希子さんのプロフィール、馴れ初め、病気(体調不良)、

出演番組を調査しました。

早速ですが、それではいってみましょう!

Sponsored Links

福田多希子さんのプロフィール

名前は、福田多希子(ふくだ たきこ)です。

生年月日は、1984年7月25日です。

年齢は、2017年6月10日現在、32歳です。

出身地は、奈良県です。

所属は、よしもとクリエイティブエージェンシー大阪です。

2009年にNSC女性タレントコース5期生となり

よしもと所属の女性アイドルユニット「つぼみ」のメンバーとして活躍していました。

2012年には吉本新喜劇座員オーディション2012合格しています。

新喜劇に合格したので、つぼみを卒業し、吉本新喜劇。

2016年9月から体調不良により長期休養していました。

2017年6月10日に、土肥ポン太と結婚報告しました。

福田多希子さんは結婚を機に芸能界を引退します。

新喜劇のDVDがありますね♪

 

福田多希子さんと土肥ポン太さんの馴れ初めは?

1年前に土肥ポン太さんが、福田多希子さんを

1500坪の自分の畑に誘い、時給800円で働き始めたそうです。

土肥ポン太さん「可愛い娘やな」と注目していたそうですが、

「後輩には手を出せない」としていましたが、

結婚したいまで考えていたそうです。

福田多希子さんが病気でバイトを辞めることになりましたが

「お見舞いに行って愛を育みました」とのことです。

2017年4月にはたまねぎ畑で以下のプロポーズしたそうです。

「ボクが野菜ならキミは肥料。枯らさんようにそばにおってくれ」

といったそうです。

畑にかけてますね♪

Sponsored Links

福田多希子さんの体調不良とは?

2016年9月から体調不良により長期休養していたということですが、

原因はなんだったんでしょうか?

病気だと思いますが、詳細が分かっていないので、

現在調査中です。

 

福田多希子さんの出演番組は?

福田多希子さんが休養前に出演していた番組を以下にまとめました。

【インターネット動画】

・つぼみのニコニコランド(ニコニコ動画)

・もっと! 桜 稲垣早希(ニコニコ動画)

・ざわざわレボリューション(ニコニコ動画)

・ざわさわエボリューション(ニコニコ動画)

【テレビ】

・よしもと新喜劇

・ロケみつ 〜フライデー〜

【ラジオ】

・ヨシモト*chatterbox!(YES-fm)

・ラジオよしもと むっちゃ元気スーパー!(ラジオ大阪)

【DVD】

・つぼみの開花宣言!! 〜はじめてのDVDガンバリました!〜

【舞台】

・よしもとルーキーズカップ(2010年5月16日)

・よしもとルーキーズカップ ファイナルステージ(2010年6月12日)

・キング・オブ・コント2010 1回戦(2010年6月13日)

・キング・オブ・コント2010 2回戦(2010年8月8日)

・キング・オブ・コント2011 1回戦(2011年7月12日)

・キング・オブ・コント2011 2回戦(2011年8月6日)

・京橋ドドーンとネタまつり!(日本人形)(2011年9月21日)

Sponsored Links
おすすめ記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ