あおい輝彦の今現在や若い頃は?妻と子供やタイ料理のお店を調査!

あおい輝彦さんが徹子の部屋に出演します。

ジャニーズの名付け親であり、

ジャニーズ事務所から最初にデビューした人なんです。

あおい輝彦のプロフィール、経歴、今現在、若い頃、

嫁、息子、娘、娘のタイ料理のお店の場所を調査しました。

早速ですが、それではいってみましょう!


Sponsored Links


あおい輝彦のプロフィールや経歴

名前は、あおい輝彦(あおいてるひこ)さんです。

本名は、青井 輝彦(あおいてるひこ)さんです。

ジャニーズ時代は、青井 輝彦(あおいてるひこ)さんで活動しており、

ジャニーズ解散後は、あおい輝彦(あおいてるひこ)さんで

活動しています。

生年月日は、1948年1月10日です。

年齢は、2017年6月13日現在、69歳です。

まだまだ若く見えますね!

出身地は、東京都杉並区です。

身長は、170センチです。

血液型は、A型です。

幼少期から子供モデルとして活躍し、

『週刊少年マガジン』の表紙にもなりました。

アイドルグループ ジャニーズのメンバーとして

1962年に芸能界デビューしました。

人気でしたが、1967年11月に解散しました。

グループの解散後、劇団四季の新米研究生として、

演技を1から学びました。

1968年に、ドラマ『おやじ太鼓』に出演しました。

1968年に、初のソロシングルをリリースしました。

1970年に、アニメ『あしたのジョー』の

主人公の矢吹丈役の声優をしました。

あしたのジョーは有名ですよね!

今でもたまにCMとかにでている様な気がしますね。

1970年~1971年に、ドラマ『二人の世界』に出演しました。

あおい自身が歌ったドラマ主題歌『二人の世界』は、

オリコン週間最高3位、同年の年間シングルチャートでは

トップ20入りを果たすヒット曲となりました。

1976年6月にリリースした『あなただけを』が、

オリコン週間チャートで6週連続第1位を獲得し、

同年の年間シングルチャートでも第7位に入りました。

あおい輝彦さんの最大のヒット曲となりました。

この曲で『第27回NHK紅白歌合戦』にソロとして初出場しました。

第9回日本有線大賞で

有線ヒット賞と特別敢闘賞を受賞しています。

1977年に『Hi-Hi-Hi』がオリコン週間最高7位(1977年度年間46位)

『センチメンタルカーニバル』がオリコン週間最高8位(1977年度年間53位)

1976年11月に公開された映画『犬神家の一族』では犬神佐清役で出演しています。

同年の『続・人間革命』では、山本伸一役で出演しています。

1988年より、『水戸黄門』で12年間に渡り3代目助さんを演じました。

助さん役としての印象が強いですね!

2004年、17年ぶりとなる新曲『倖せ来るり』をリリースしました。

2013年、芸能生活50周年を迎え、記念コンサートを開催しました。

2016年4月から12月まで、『酒旅〜そのSAKEに逢いにいく〜』に出演しました。

あおい輝彦の今現在は?

あおい輝彦さんをテレビで見かける回数が減っているような気はします。

69歳という年齢もあるかも知れませんね。

2017年に公開が決定している「ふみ子の海」にあおい輝彦さんの出演します。

2017年6月13日の徹子の部屋にも出演します。


Sponsored Links


あおい輝彦の若い頃の写真は?

若い頃の写真や曲がありますね。

https://blogs.yahoo.co.jp/music1960_70/64555379.html

ベストアルバムですね。

あおい輝彦の妻や子供は?

あおい輝彦さんは、結婚して子供2人居ます。

奥さんは、7歳年上の姉さん女房です。

あまり情報がないので、

芸能人ではなく、一般の人なんでしょうね。

息子さんは青井一樹さんです。

お父さんと同じでジャニーズ事務祖に所属をされていて活動していました。

娘さんは青井英里奈さんです。

タイで歌手としてデビューしていたそうです。

今は、タイ人の旦那さんと結婚して東京でタイ料理のお店をしています。

あおい輝彦の娘のタイ料理のお店の場所は?

青井英里奈さんが旦那さんとやっているタイ料理のお店は。

赤坂や五反田にあるタイ料理店「スアンサワン」です。

あおい輝彦さんも食べにいっているんでしょうね♪

食べログの赤坂店の評価は、2017年6月13日現在、3.39です。

住所:東京都港区赤坂3-15-14 ソフィアフォーラム21 2F

東京都港区赤坂3-15-14 ソフィアフォーラム21 2F

 

最寄り駅が、赤坂見附駅、永田町、赤坂駅になります。

営業時間が11.00〜15.00と、17.00〜23.00です。

定休日は日曜日です。

Sponsored Links


おすすめ記事


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ