義家副大臣のカツラ疑惑や経歴は? 妻と子供や年収は?

加計学園問題の文部科学省の内部告発者について

義家弘介文科副大臣は、処分することを示唆しました。

義家弘介文科副大臣は、ヤンキー先生として有名ですね!

義家副大臣のプロフィール、経歴、カツラ疑惑、身長、

嫁、息子、年収を調査しました。

早速ですが、それでは行ってみましょう!


Sponsored Links


義家副大臣のプロフィールと経歴

名前は、義家弘介(よしいえ ひろゆき)さんです。

生年月日は、1971年3月31日です。

年齢は、2017年6月13日現在、44歳です。

出身地は、長野県長野市です。

血液型は、O型です。

身長は、169センチです。

中学は、長野市立若穂中学校を卒業しています。

高校は長野県長野東高等学校に入学します。

1987年(2年生)の時に事件を起こして、中退しました。

そのことで両親に絶縁されて、児童相談所の紹介で里親に預けられました。

1988年 北海道余市郡余市町の 北星学園余市高等学校の

第2年次に編入学し、1990年に卒業しています。

1990年4月に明治学院大学法学部法律学科推薦入学しました。

札幌市内の大学進学のための大手予備校に勤務しました。

2年留年しましたが、1995年3月に明治学院法学部法律学科卒業しました。

1995年11月に学習塾「(株)れんせい」小樽錬成会で塾講師となりました。

1990年4月に北星学園余市高校の教師になりました。

2003年4月にドキュメンタリー番組が放送され話題になりました。

2003年10月に「ヤンキー母校に帰る」がドラマ化されました。

2005年3月に北星学園余市高校を退職しています。

2005年4月に横浜市教育委員会教育委員に就任しました。

2006年4月に東北福祉大学特任講師に就任しました。

2006年10月に内閣官房教育再生会議担当室室長就任に就任しました。

2007年4月に東北福祉大学特任准教授就任しました。

2007年7月に参院選初当選しました。

2012年12月に文部科学副大臣に就任しました。

2013年9月に文部科学大臣政務官を退任しています。

2015年10月に文部科学副大臣に就任しています。

関連記事として、げすの勘ぐり発言した

高村正彦副総裁の記事があります。

高村正彦の病気はガン?息子と娘や年収が気になる!

義家副大臣のカツラ疑惑?

ヤンキー時代にパンチパーマをあてまくっていたりだとか

髪をさんざんいじめてきて髪が少なくなって、

カツラではないのかという噂があるそうです。

薄くなるのは仕方が無いですが・・・

推測になりますが、カツラではないように見えますね。


Sponsored Links


義家副大臣の妻は?

奥さんは、元教え子で高校を中退した女性です。

一般の方ってことになりますね。

当時、奥さんの担任していましたが、

色々な相談に乗っているうちに、交際へと発展し、

妊娠してしまい退学になったそうです。

義家副大臣は、「教え子に手は出していない」と言っています。

そりゃあ先生からとはいえないですよね。

でも高校の時にあるある話ですよね♪

義家副大臣は、本を出しています。

義家副大臣の子供は?

義家弘介さんと奥さんの間には

長男の一人息子が生まれています。

結婚1年半で生まれたそうです。

この息子さんは2010年に

名門私立大学の小学校に入学しています。

義家副大臣の年収は?

国会議員の平均年収が、3000万円程度のようです。

副大臣という役職があることから、

それ以上と推測できます。

推測になりますが、3000万円ぐらいではないでしょうか?

Sponsored Links

おすすめ記事


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ