鳴戸親方(琴欧洲)の妻や子供は?身長や本名と年収が気になる!

徹子の部屋に鳴戸親方(琴欧洲)に出演します。

鳴戸親方(琴欧洲)の奥様も登場するそうです。

2017年4月に鳴戸部屋を設立しています。

鳴戸親方(琴欧洲)のプロフィール、経歴、

嫁、子供、身長、体重、本名、年収を調査しました。

早速ですが、それでは行ってみましょう!


Sponsored Links


鳴戸親方(琴欧洲)のプロフィールと経歴

四股名は、琴欧洲 勝紀(ことおうしゅう かつのり )です。

佐渡ヶ嶽部屋所属の元大相撲力士で、現在は、鳴戸部屋の師匠です。

生年月日は、1983年2月19日です。

年齢は、2017年6月14日現在、34歳です。

出身は、旧ブルガリア人民共和国(ブルガリア共和国)の

ヴェリコ・タルノヴォ州ヴェリコ・タルノヴォ市出身です。

血液型はO型です。

得意手は右四つ・寄り・上手投げでした。

趣味はゴルフです。

好物はラーメンです。

来日前にブルガリア国立体育大学を休学(2年時中退)しています。

しかし、ブルガリアの大学在籍時の単位数が認められる形で

2015年4月に日本体育大学第3学年に編入しています。

同時に臨時の学生コーチに就任しました。

2017年2月に日本相撲協会の業務との両立が難しくなり中退しています。

日体大は相撲界での功績をたたえ、

大学独自のシステムで特別に卒業を認定しています。

鳴戸親方(琴欧洲)は、欧州出身の大相撲力士では初の大関です。

通算成績は68場所、537勝、337敗、63休で幕内優勝1回、

十両優勝1回、幕下優勝1回、序の口優勝1回、殊勲賞2回、敢闘賞3回です。

2013年の7月場所では大関在位45場所を迎え、

琴欧洲は歴代単独4位となっています。

横綱にはなれませんでしたので、結局、長い間、大関だったんですね。

2013年の11月場所で大関での2場所連続の負け越しとなり、

47場所を勤めた大関からの陥落しました。

2014年の1月場所で10勝以上をあげる事ができれば

大関特例復帰とのことでしたが、復帰は叶いませんでした。

鳴戸親方(琴欧洲)は、2014年の3月20日に引退を表明し、

2014年の10月4日に両国国技館で引退相撲と断髪式が行われました。

2017年4月から佐渡ケ嶽部屋から独立し、

「鳴戸部屋」の親方として活動中です。

内弟子は現在1人で、

既に同郷のブルガリア人の入門希望者もいるそうです。

鳴戸親方(琴欧洲)の本もありますね。

鳴戸親方(琴欧洲)の身長と体重は?

鳴戸親方(琴欧洲)の身長は、高く身長202センチもあります。

なかなか200センチ越えの人はあまり見かけませんよね。

体重157キロです。

親方にもなっているので、今はもう少し痩せて居るかも知れませんね。

握力120キロもあるそうです。


Sponsored Links


鳴戸親方(琴欧洲)の本名は?

鳴戸親方(琴欧洲)は、2014年に日本の国籍を

取得して日本に帰化しています。

欧州出身の力士としては初めての事です。

あまり欧州出身の力士は、見かけませんよね。

外国人の力士は、モンゴルが多いって感じがしますからね。

白鵬や朝青龍などの横綱が連ねて居るからですかね。

本名は安藤カロヤンです。

ブルガリア国籍時の旧名カロヤン・ステファノフ・マハリャノフの

時にカロヤンの愛称で親しまれていたのでこの名前にしました。

自伝も出版しているようですね。

孤軍奮闘 琴欧洲自伝 / 徳間書店    琴欧洲勝紀

鳴戸親方(琴欧洲)の妻は?

鳴戸親方(琴欧洲)は、結婚していて奥さんがいます。

約5年間の交際し、結婚しました。

2010年2月14日に挙式と披露宴を行ってます。

プロポーズはクリスマスに鳴戸親方(琴欧洲)からしたそうですよ。

奥さんは、愛知県一宮市出身で、

元航空会社に勤務していた安藤麻子さんです。

2人の馴れ初めは、名古屋場所での佐渡ケ嶽部屋の

宿舎が安藤麻子さんの自宅から近くにあり、それが縁で知り合いました。

実は、道とかで見かけて、声をかけたんですかね?

鳴戸親方(琴欧洲)からアタックをして、交際が始まりました。

交際時はカタコトの日本語だったので、

「これからお見合いに行ってきます」という内容のメールが来たらしいです。

流石に彼女に対してそんなメール送りまんよね。

実際は、病院にお見舞いに行くとだったそうです。

日本人でも変換間違えでとんでもない意味になっちゃうこともありますからね。

徹子の部屋つながりで以下の関連記事があります。

あおい輝彦の今現在や若い頃は?妻と子供やタイ料理のお店を調査!

鳴戸親方(琴欧洲)の子供は?

鳴戸親方(琴欧洲)さんと奥さんである安藤麻子さんとの

子供は、2010年の11月に男の子が生まれています。

一緒に土俵に上がったこともあります。

子供の名前は、グーグルによると「Kiril Ando」のようです。

読み方は、安藤キリルさんですかね?

鳴戸親方(琴欧洲)の年収は?

相撲の親方が貰える年収は、平均1500万~1800万円です。

役職とかあるとさらに上がります。

鳴戸親方(琴欧洲)は、今年、親方になったばかりなので、推測になりますが1500万円ぐらいではないでしょうか?

Sponsored Links

おすすめ記事


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ